※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

ふれあいホスピタル横浜病院での稽留流産手術の内容や費用、担当医について教えてください。

ふれあいホスピタル横浜病院で稽留流産の手術した人、どのような手術だったか、費用はどのくらいかかったかなど教えて欲しいです。
先生によっては、あんまな先生もいそうなので、なんていう先生にやってもらったかもわかれば教えてください。

コメント

妃★

6年前に、その病院で流産手術しました。
当日入院で、手術して、夕方帰る方法もあるようでしたが、
私は希望して、前日から入院、翌朝から子宮口を広げるのを入れて、お昼前に全身麻酔(点滴に麻酔薬を入れて)で30分ほどで手術が終わり麻酔から覚めて、呼吸が落ち着いてからランチを食べ、夕飯も食べ、翌朝シャワーをして内診して退院しました。

6人部屋で、私だけ入院してる状態で、そっとしておいてくれたので、夜テレビを見ながら、ひっそり泣きました。
えーーっと、確か岡村たかしという先生だったかな。その当時産科医長だったかな。

その後、2ヶ月で妊娠して、健診はふれあいホスピタルでしたが、出産はけいゆう病院にしました。

• 妃★

妃★

費用は8万くらいだったかな。2泊してるので、手術だけよりかかってるかもです。(うちの健康保険組合は2.5万を超えたら返金されるので、実質食事代を入れて2.8万くらいしか払って無いです。)

• 7月18日
  • まな

まな

回答ありがとうございます^ ^
    痛みは全然なかったかんじですか?
    先生の対応とかは、良かったですか?
    出産は、ふれあいホスピタルで産まなかったのはなんか理由があるんですか??

• 7月18日
  • 妃★

妃★

痛みは、生理痛の軽いの?くらいで、ほぼなかったです。痛み止めが必要な痛みはありませんでした。
    先生の対応は普通でした。看護師さんがみなさん神様みたいに親切でした。
    無痛分娩がしたかったので、けいゆう病院での出産にしましたが、結局休日の出産となり、無痛分娩ができませんでした。
    ふれあい横浜ホスピタルは、救急で内科でも二泊三日したことがあるのですが、やはり看護師さんたちがみなさん神様でした。

• 7月18日
  • まな

まな

生理痛みたいな軽い痛みだけならいいですね。
    看護婦さんが優しいだけでも、救われたり嬉しいですよね!
    ありがとうございました^ ^

• 7月19日