※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

産後16日経ち、出血が増えています。日中は忙しく、出血は動くと増えるようです。病院に行くべきでしょうか。

産後の出血(悪露)についてです。
生後16日経ちました。
3人目ということもあり、なかなか休めずにいます。

日中は保育園なので、三男だけ相手してますが
結局、汚れが目立てば軽く掃除したり
夏で洗濯物がすぐ溜まり、毎日洗って干してます

加えて日月の休みでほぼ体を休められなかったせいか
出血量が増えました。
生理初日くらいで色は赤黒く、かたまり?っぽいのもあります。量も生理初日くらいな感じで、ナプキン変える回数が増えました。
先週よりは明らかに増えた感じです。
夜寝てる時はほぼ出てないのですが日中になると(動いてる時)は出てる感じがわかるくらい。

やはり動いてる事が多いと出血量も増えるのでしょうか
保育園の送迎も頼れる人がおらず私がしています。
同居ですが皆朝早く夜も遅いので
家にある物でおかず作ったりします
買い物は義母がしてくれてます

病院行くべきでしょうか?💦

コメント

なすビーナス母

私も三男出産後は夏休みで毎日上2人がいましたから、退院翌日からまぁまぁふつうに動いてました💦確かに悪露が増えた気もしたけど、1ヶ月検診の時は子宮の戻りも良くて出血もあと少しって言われたので、出血酷すぎて貧血で倒れそう、とかなら、すぐ病院行ってみて、ある程度は動いてるせいもあるかもしれませんが子宮の回復で収縮盛んで量が増えてるのかも知れませんね💦

• るる

るる

先程トイレに行くと全面的に吸収されてました😰替えてから2時間くらいで…
    と思ったら恐らく残ってた胎盤?がでろんと出てました💦(表現がちょっとアレですみません)

軽く目眩というか、クラクラするなーくらいですが明日聞いてみます💦

• 7月18日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

そうですね、胎盤が残ってたら大変ですから💦明日行った方が良いですね😣
    お大事になさってください💦

• 7月18日