※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんにゃん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月ではいはいが進まない。練習するべきか悩んでいる。友達は練習しなくてもいいと言う。みなさんはどうしていますか?

みなさんに質問です❗今娘が9ヶ月なんですがなかなかはいはいをしてくれなくて旦那に言われたました練習させてるの?ってでも友達に聞いたらあまり練習させないほうがいいといわれしてませんでもおもちゃでつってみるとずりばいはするのですがなかなかはいはいはいかずみなさんはどうしてますか❓

コメント

mamari

勝手に出来るようになりますよ👍🏻つ娘はつかまり立ち、つたい歩き、そこからハイハイでした❗️
それぞれ順番も違いますよ(о´∀`о)

• かんにゃん

かんにゃん

そうですよね❗

• 7月18日
ゆゆ

焦らなくていいですよー!
娘なんて10ヶ月くらいにようやくはいはいしだしました笑
ズリバイつかまり立ちつたい歩きは得意なのになかなかしなかったですがある日突然やりはじめてそこからずーっとはいはいでした😂
1歳2ヶ月の今ようやく少しづつ歩くようになってのんびりやさんなんだなーマイペースなんだなーと微笑ましく見守ってます☺️

• かんにゃん

かんにゃん

そうですよね無理してやらなくてもいいですよね

• 7月18日
  ゆず

ハイハイできるようになったの11ヶ月頃ですwwずりばいするならその勢いでいつかハイハイに移行しますよ(^-^)/大丈夫ですよ☆ハイハイしないで歩く事覚える子もいますし!(°∀°)✨

• かんにゃん

かんにゃん

はい(* >ω<)あたしは心配しないんですけど旦那が笑笑

• 7月18日
みーちょ

うちの次男はハイハイ無しでずりばい、つかまり立ち、あんよでしたー( ・∇・)笑

ぴーまま

はじめまして!1歳3ヶ月になる娘がいます!
うちもずりばいからはいはいになるまでに結構かかりましたが1歳になるちょっと前に自然とはいはいになってました👌
その子によってペースが違うので練習はいらないと思いますよ🙆🏻
そうは言っても私も不安だったので練習というよりは支援センターなどに行って広い所で遊ばせたりしてました✨

• かんにゃん

かんにゃん

そうなんですか

• 7月18日
ゆず

うちの息子も9ヶ月ですけどハイハイできませんよ〜〜
ずり這いとつかまり立ちはします(^^)
支援センターにたまに行きますが、何も言われないので特に練習はしてません🤭

mina

8ヶ月ですが、うちも同じ状況です!ずりばいするけどハイハイはしないんです。
でも検診で「ずりばいとか、いざり(おしり歩き)できてれば医療的にはハイハイできたとみなされるから問題ない」って言われたので、「医者が大丈夫って言ってるんだから!」って旦那さんに教えてあげてください笑