※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
妊娠・出産

千葉市の小野寺産婦人科で初診時の金額や分娩予約について情報を教えてください。

以前こちらで千葉市の産婦人科についてお話を聞き
先日検査薬で陽性が出たので
小野寺産婦人科を受診しようと思っています。

知人の話を聞くと
まだ心拍が確認できないから来週来てくださいね
と言われることが多いと聞いたので1週間後くらいに受診しようかと思っています。

小野寺産婦人科で出産された方がいましたら

初診時にかかる金額
母子手帳を貰うまでにかかる費用
分娩予約をどのタイミングでするのか
分娩予約はすぐに埋まってしまうのか
病室は個室がオススメ

などの情報いただけたらとても助かります^_^

よろしくおねがいいたします^_^

コメント

キリンレモン🍋

妊娠6ヶ月頃から小野寺さんに通い始めたので初診時などはわかりませんが、出産してからの金額は基本優しいです☺️

あの地域で出産できるところといったら、千葉大学の病院と小野寺産婦人科くらいしかないので(あとは海浜病院とか)予約は早めがいいですよ!
診察の予約は出来ないので来た順ですね!あと先生は自身からベラベラ喋るタイプではなく無口だな〜無愛想だな〜と思う方多いです💦でも優しいですよ!
大きな病院って感じではなくアットホームな雰囲気なので、病室もそんなたくさんはないです。和室洋室の個室一泊5000円、相部屋は3000円、お風呂トイレ付洋室は8000円でした。
ご飯もおやつもあるしテレビは別途料金は発生しないし、助産師さん達はみんな優しくて私としては全然不満なく安心でした💓感謝しかないです!

• ハチミツ

ハチミツ

こんばんわ😃ご出産おめでとうございます㊗️
    詳しく回答していただきありがとうございました。

個室と相部屋が2000円しか変わらないのならば、個室の方が良いですね⭐️

キリンレモンさんは6ヶ月で分娩予約をしたのですか?
    立ち会い出産などもしているのでしょうか?

• 7月18日
  • キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

ありがとうございます😭💓
    生まれるまで果てしなく長いと思ってましたが、あっという間です💦今の時期体調管理難しいですよね…水分と栄養摂って、体第一です💪

予約は確か4〜5ヶ月頃だったような気がします😓なんかうる覚えですみません…
    実は最初、お産設備がないクリニックで診てもらってたんですが、「分娩予約してこれからはそこで検診受けて下さい」って言われて小野寺産婦人科に連絡して…という流れでした。

立会いは出来ますよ!でも私はなんか小っ恥ずかしくて立会いしないでって旦那に言いました😂笑
    でも立会いといっても気張ってる時からずっと一緒ではなく、もう生まれる!ってなってから呼ばれるみたいで、それまでは部屋の外で待機してる様子でした。

お腹の中の写真は欲しいですって言えばくれますよ✨
    中には写真要らないって方もいるので、言えば貰えます!

• 7月18日
ハチミツ

おはようございます😃

分娩予約もその時どのくらい予定日が重なるかなんてわからないですもんね!
ひとまず来週受診してみます☺️

また気になることがあったら聞かせてください😘

いと

小野寺産婦人科で出産しました!初診は5000円でした。初診時は心拍が確認出来ず1週間後に受診。2回目が4000円。この時、心拍が確認でき母子手帳を貰うよう指示説明とこの病院でお産するかどうかの意思確認があったかと思います。次の受診からは補助券を使ったと思います。出産まで計14回の受診で57000円でした!

私は帝王切開での出産でしたが、退院時の支払いは5万円程度で済みました。ちなみに、個室5000円の部屋を利用してこの金額でした!大きな病院ではなく、部屋数も多くはないので個室を希望しても不可の場合もあるかもです。もともとは個室希望ではなかったのですが、空いていた為個室に移動しました!帝王切開ということもあり、個室にして良かったです!食事も美味しく、看護師さんも優しいです^ ^
あとは、受診が予約制ではないとこが私は通いやすかったです(^^)
エコーですが、3Dエコーなどはやっていなく、毎回写真は言えば貰えます!

• ハチミツ

ハチミツ

回答ありがとうございます😊
    また来てね^_^となるならば1週間後に行ってもいいかなと思い来週受診予定ですが
    5週か6週ではないかなと思います!

その時に心拍確認出来たらいいのになーとおもっています^_^

出産費用などは他に比べて大分安いのは口コミなどで見ましたが、毎回の検診の費用も良心的なのでしょうか?

母親学級父親学級などもありますか?

心拍が確認出来た時に分娩予約をすれば十分間に合うのでしょうか?

• 7月19日
いと

そうですね^ ^受診は来週で良さそうですね!
毎回の検診の費用が他より安いかは分からないです(^^;
母親学級は前期後期と計2回ありました!出産予定の近い人が集められ、私のときは5人ほどでした!前期は、妊娠中の栄養の取り方や過ごし方の話で、後期はいざお産になった時の話や入院の説明だったような(。-_-。)
パパが参加している人はいませんでしたが、、パパも参加可能だとは思います!多分。
分娩予約ですが、心拍確認できてからでも大丈夫だとは思いますが、そこは病院に確認してみて下さいな^ ^

• ハチミツ

ハチミツ

豪勢な病院のように父親学級で妊婦体験とかはないのですねw
    いとさんは千葉市が主催などしている妊婦学級みたいなのに参加したことはありますか?

すでに30代なのですんなり受け入れてくれるものかなど色々不安です。
    30代の妊婦さんもいたのでしょうか?

• 7月19日
  • いと

いと

そうですね、小野寺さんでは妊婦体験をするような父親学級はやっていないのかと。
    千葉市主催のそういったセミナーには参加しませんでした(^^;

私30代です(^^;
    全然いますよー!といっても、年齢は見た目での判断ですが(^◇^;)もちろん、2人目という方も含めてですがね。今は、30代の妊婦さんも珍しくはないですよね。
    年齢バラせば、37歳での妊娠出産でした!少しでも安心な気持ちになれば(^^)

• 7月19日
  • ハチミツ

ハチミツ

聞いて少しホッとしましたw
    私は36歳です!!
    子宮頸癌の小さな手術をした事もあり
    ヘルニアもあるので
    うちでは無理です…と言われるのが少し恐ろしいです!

• 7月20日
  • いと

いと

リスクのある出産と判断されると別の病院を紹介されることになるかもしれないですね。。。
    無理と言われないことを願います(^^)

• 7月20日
  • ハチミツ

ハチミツ

早いとわかっていても先ほど受診してきました!
    病院も先生の雰囲気もとても良かったのですが、過去に手術をした事があるので大きな病院を紹介すると言われました…
    小野寺産婦人科で出産する気満々だったのに気が抜けてしまいました…

• 7月20日
  • いと

いと

まずは、おめでとうございます☺️
    小野寺さんでは難しいようですが、母体と赤ちゃんが第一なのでね。大きな病院では、父親学級があったり、お友達が出来たりとかのメリットがきっとあるのでは😀お身体大切に!!☺️

• 7月20日
  • ハチミツ

ハチミツ

ありがとうございます^_^
    普通に好きな病院で自分は産めると思っていたので…
    受け入れて頂けそうなところをさがしてみます!

• 7月20日