※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

日焼け止めを塗るか悩んでいます。石鹸で取れるか心配で、肌が白いので焼けたのが目立ちショックです。皆さんはどうしますか?

子どもの日焼け止めについてです。
最近物凄く暑いですね💦
そのため、外に出て散歩や遊ぶとかはないのですが、外に出ると行ったら、買い物や支援センターです。
駐車場の行ったり来たりくらいかしていないのですが、半袖焼けをしています…
日焼け止めを塗ろうかずっと悩んでいるのですが、石鹸でとれるといっても、泡を手につけて洗っているので本当にとれるの?とか、保育園行ってたら焼けるし!など思って、中々塗れていません💦
肌が白いので焼けたのが凄く目立って、なんかショックな自分がいます💦
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

私はラッシュガードを着せています!
熱中症対策にもなるらしいですよ(^^)

  • mcryu17

    mcryu17

    水着用以外でもあるんですね!
    汗は大丈夫ですか?💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水着用でも大丈夫ですよー!
    UV対策もされてるので、それ着てて日焼けしてないです(^^)
    汗は、お店とか家に着くと、どうしても出てきちゃいますが、拭いてあげれば大丈夫です☆

    • 7月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    今ネットで見ているんですが、中々なくて💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットでもありますが、イオンとかしまむらにも売ってますよ(^^)
    私はイオンで買いました☆
    700円くらいで買えたので、案外安かったです(笑)

    • 7月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね😳
    明日行ってみます!
    大人が日焼けが治るように、赤ちゃんも治って欲しいです💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く出掛けないで居られれば治ると思いますが…そんなこと無理ですもんね(T ^ T)💦
    暑い日がまだまだ続きますが、お互い頑張りましょう☆

    • 7月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    外に出ない!は無理ですよね💦
    冬にはなおるといいんですけど…
    熱中症に気をつけましょう!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月18日
ママリ

買い物や支援センターの往復だけでも一応塗ってます😣
まいっか!と塗らない日もありますが^^;

  • mcryu17

    mcryu17

    やはりちょっとのお出掛けでも焼けますよね💦
    何をつかっていますか?

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ


    ピジョンの使ってます^^

    • 7月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね(*^^*)
    テスターがあるか明日見てます!

    • 7月18日
ひな

うーん、行き来くらいなら長袖の薄手のパーカー着せるとか、ですかね?🤔
でも、室内でも日焼けはするので駐車場の行き来だけで半袖焼けしてしまうくらい日に焼けやすい肌質なら潔く日焼けどめ塗ってあげたほうがいいのかなあと思います🤔

  • mcryu17

    mcryu17

    先週から姉のところに遊びに行っていたので、普段より長時間外にいたので、そこで焼けたのかもしれませんが、最近ちょっと焼けてきたなーと思っていて、今日見たら半袖焼けをしてました…
    肌が白いので、やはり日焼けしやすんですかね💦

    • 7月18日
ロー

日傘さしてないんですか??

私はちょっとの外出なら塗ってません!
ベビーカーなら日除けしたり、抱っこなら日傘さしたりしてま!
めちゃくちゃ色白ですが、全く焼けてません(笑)

  • mcryu17

    mcryu17

    少しの距離なので、日傘はさしていません💦
    焼けていないのいいですね!
    今から対策しても色は戻らないですかね…

    • 7月18日
ぽこ

日焼け止めよりも紫外線のがずっと怖いと聞いたので、赤ちゃん用の弱い日焼け止め毎日塗ってますよ☺

  • mcryu17

    mcryu17

    紫外線怖いですよね💦
    やはり塗った方がいいですよね…

    • 7月18日