※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

仕事で疲れて遅く帰る夫の夜ご飯についてです!遅く帰っても、夜ごはんは…

仕事で疲れて遅く帰る夫の夜ご飯についてです!
遅く帰っても、夜ごはんはきちんと食べる夫ですが、皆さん遅い時はどんな献立にされていますか?
今、仕事が溜まっているそうで、しばらく遅く帰る日が続きそうです。
疲れも取れて、次の日にもたれないような献立のバリエーションを教えてください♪

ちなみに昨日はお刺身ものせたネバネバ丼、今夜は具沢山冷麺の予定です。

コメント

なつ

最近冷や汁とかしましたよ〜☺️

• hana

hana

冷汁食べた事ないんです!
    冷たいものは冷蔵庫から出すだけなので良さそうですね♪
    レシピ調べてみますー!
    ありがとうのざいます(^^)

• 7月18日
ママリ

ザ、和食系にします☺️
ご飯に塩サバ、味噌汁やひじきの煮物、、、
後は冷しゃぶサラダなど☺️

• hana

hana

和食いいですね!ちょうど、ひじきを昨日常備菜で作り置きしていて、明日はお魚にしようと思っていたので参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございます!

• 7月18日
猫好き

うちの夫も残業多く夜遅いご飯のときは、麺類は疲れていても食べやすいし好物なので喜んでもらえます。
にゅうめん(夏は冷たくそうめんで)、うどん(夏はサラダうどん)、パスタ(ソースはこってりしていないもの)です。
具沢山の冷麺も良いですね😃私も参考にさせていただきます✨👍

• hana

hana

ありがとうございます!
    麺類はつるっと食べられて良いですよね♡
    具沢山冷麺はタニタのレシピ本にのっていて、砂糖と醤油で甘辛く煮た豚肉をのせます(^^)
    22:00までは待とうかなと、私もまだ夜ごはん食べていないので早く食べたいです♪

• 7月18日
こちゃん(27)

ワンプレートにしています(^^)
今日はカオマンガイ、サラダ、ジャーマンポテト、豚キムチです!

• hana

hana

洗い物も寝る前にササっと済ませたいのでワンプレート理想です(>_<)
    カオマンガイ、香味野菜で疲れ取れそうですね♪
    ありがとうございます!

• 7月18日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

生姜焼きもどうでしょう😀
疲労回復のためにも👍

• hana

hana

生姜焼き、夫の好物です♡
    つけておけば焼くだけですし、生姜が疲労回復に良さそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月18日