※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。バナナの加熱方法や有機JASについて教えてください。普通のバナナでも大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。
バナナを始めようと思うのですが、みなさんどうやってますか?ネットで見ると加熱してってかいてあるけどレンジでチンして白湯でのばせばいいのですかね??
あと、ネットで見ると有機JASとか自然の物って書いてありました。が、それに気づかず普通のバナナを買ってきてしまいました。どうなんですかね??かいなおしたほうがいいのかな??

コメント

ママ

外国産の普通のバナナをあげています😅
でも糖度が高いちょっと良いバナナです笑

輪切りにしてレンジで20〜30秒チンして少し潰して食べさせていました😊
ごっくん期なら白湯で伸ばすといいと思います!

j

ふつーのバナナを生のまま潰して与えました!
が、助産師さんにその話をしたらバナナはおやつだからまだあげなくていい!って言われてしまいました(・Д・)

みょうが

最初はミルクに混ぜてあげました🍌
バナナジュース的な感じで!
ヨーグルトクリアしてからはバナナヨーグルトです。
加熱は6ヶ月越えてからしてません😊
89円の安物あげてます✨

みー

ありがとうございます❗
とりあえずそのまま使うことにしました。さっきチンして白湯でのばしました(^-^)ただすこしチンしすぎて灰色になってしまいましたが(>_<)
明日、あげてみようと思います(^-^)