※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で出産が不安で心配です。最初の妊娠・出産は不安でしたか?

質問じゃなくてただ不安を吐き出したいだけなのですが......😭

妊娠9ヶ月に入り、毎日出産がこわくてこわくて仕方ありません。いつ産まれるんだろう、どのくらい痛いんだろう、陣痛ってどんな感じなんだろう等 、ずっと心配で心配でたまりません(泣)

みなさんも最初の妊娠・出産は不安でしたか?( ; - ; )

コメント

新米ママ

初産でしたが、陣痛は来ちゃったら
しょうがないものだしと痛みの不安は
なかったです🤣

しかも臨月なったらお腹の大きさが不便すぎて早く出て来てくれ…と何回も思いました💦💦

• はるゆ

はるゆ

痛みの不安がないのすごいです、尊敬...(´;ω;`)びびりすぎてネットで色んな出産エピソード見てしまいます(笑)

今の時点でも何をするにも苦しくて早く産まれないかなあって思っちゃいます、正期産入ったらもうすぐ出産したいくらいです(泣)

• 7月18日
まま

わたしも不安でよくググッてました😅
痛みにすごい弱いですがなんとか出産できましたし、産んだ後のすっきり感がハンパなかったです笑

• はるゆ

はるゆ

出産されたママさん本当に尊敬します!!わたしも早くすっきりしたい、、、!!(´;ω;`)

• 7月18日
  • まま

まま

産んだ直後はやっと仰向けに寝れるとおもってました😭

あと産んですぐのおばあちゃんのようなシワシワお腹に衝撃をうけます😅

• 7月18日
  • はるゆ

はるゆ

今はうまく眠れないのが本当につらいです(´;ω;`) 仰向けに寝たい、、、!!(笑)

シワシワお腹は予想してなかったです😳(笑) 母の勲章ですね…!

• 7月18日
♡non⑅*.

わたしもとっても不安で何度
泣いたことか・・・って感じです😰😰

やっぱり産むのは痛いし辛いです😭😭
だけどわが子に会った瞬間痛みなんて
なくなるし、会えるならどうってことないです!

アドバイスにならなくてすみません😂😂

• はるゆ

はるゆ

アドバイスありがとうございます!

やっぱり産むのはつらいですよね😭
    我が子には早く本当に会いたくて楽しみにしています!けど情けないことにまだ覚悟が決まっていなくて、会いたいけど痛いのやだ~!ってなっちゃってます(笑)

• 7月18日
  • ♡non⑅*.

♡non⑅*.

わたしは何故か予定日前に産む気
    満々でなかなか産まれず結局気を抜いた
    時に陣痛が来て覚悟も薄れ掛けてたので
    痛みで産むのやめたい~って泣きました(笑)
    でも産まれてくる瞬間は汚いですが
    大きい💩する感じです!笑
    そのあとはびっくりするくらい
    スッキリしてはぁ~😇ってなりますよ!
    ふぁいとです(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

• 7月18日
もか

私も初めての時はとても不安で、主人に八つ当たりもしてました😅
特に会陰切開が怖くて怖くて…
でも結局、切開せず出産しましたが😉

陣痛もとても長く、最中はずっと主人に「二人目なんか絶対産まないからね!!」と言っていましたが、やはりわが子が生まれると痛みなどはすっかり忘れてしまうもので…現在二人目妊娠中です😘

案ずるより産むが易し。
終わってみると案外怖がっていたほどではないものです。
頑張ってくださいね💪

• はるゆ

はるゆ

わたしも今不安で不安で、「産めない😭産みたくない😭痛いのやだ😭2人目は無理!」ってずっと八つ当たりしていて、主人がかわいそうなくらいです(笑)

会陰切開は特に不安です、、、気持ち程度に会陰マッサージしたほうがいいのでしょうか??

陣痛が始まってしまえばもうやるしかないですもんね!少しずつ覚悟決めていきたいと思います(笑)

• 7月18日
  • もか

もか

私も二人目妊娠が判明し、嬉しい反面、つわりのしんどさや出産時のことを思い出して何度も逃げ出したくなりました。
    いまつわりがとても酷く、毎日憂鬱です😵
    出産も、二度目ですがやはり怖いです💦
    陣痛は来てるのになかなか子宮口が開かず2日かかったので、最後の方はずっと「もう無理!お腹切って!!」と何度も懇願しました😂
    今から麻酔して!って頼んだけどもう無理だよーって看護師さんに言われた時は絶望でした😱
    でも赤ちゃんと対面した時はとても嬉しかったです☺️
    半分以上は解放された喜びでしたが笑
    きつい出産も、産んでしまえばどれだけ痛かったかなんてすぐ忘れてしまうので、やはり人間って強いなって思いました💪

私は基本続かないので、会陰マッサージは気持ち程度やってたくらいで、本気ではやってませんでした😵
    それに自分でするのは体勢がしんどいので主人に頼んでいたので、帰りが遅い日は難しくて💦
    それでも切開なく産めましたよ🌟
    バースプランに切開したくないと書くなり、お医者さんに伝えておけばなるべく切らないでくれると思います!
    お医者さんですから、必要があれば切るとは思いますが💦
    でも、私は幸運にも裂けたりせず産めましたが、なかには切開しなかったために変な裂け方して治りが悪い人もいますから、難しいところです🤔
    きちんと切開してもらえばその分変な裂け方はしませんし治りもいいですから、お医者さんに一度相談されてはどうでしょう?
    皆さん、切開の痛みより陣痛の方が痛いので気付かないといいますし、切開自体はそんなに痛くないのかもしれません。
    経験してないのでなんとも言えませんが💦

• 7月18日
スヌーピー

あたしも初産は怖くて怖くて
寝れなかったです(笑)
痛みに耐えれるのか?って思ってました!
ビビリなあたしでも
乗り越えられましたよ。
だから大丈夫!
実際に陣痛きたら逃げられないし
もうすぐ赤ちゃんに会える!って
思って頑張って下さい🤣💓
絶対耐えられるし大丈夫ですよ👌

• はるゆ

はるゆ

無事乗り越えられて本当にすごいです...!!(´;ω;`)

今はこわくてこわくて仕方ないけど、陣痛が来たら赤ちゃんに会えることを考えて頑張りたいです!!

• 7月18日
a

私は出産の怖さより 息子に早く会いたいなぁって思う気持ちのほーが強かったです!予定日より早く産まれたんですけど、いざ陣痛始まってみると 痛くて もー2人目はいらないーーー!って思ったけど 産まれてわが子を見た瞬間 今までにないぐらいの幸せな気持ちになりましたよ😊今じゃ陣痛の痛みってどんなんだっけ?って思うぐらいですww2人目は女の子がいいなって思うぐらいなので、痛いのはそん時だけ!って思って頑張ってください😊😊

• はるゆ

はるゆ

痛いのはその時だけで忘れちゃうってよく言いますよね!くうううう!皆さん本当にすごい...!😭

わたしも強くたくましくならなきゃですね!😼

• 7月18日
  • a

a

自然分娩だったら妊娠した以上乗り越えなきゃ行けない痛みですからね💪🏻
    元気な赤ちゃん頑張って産んでください😊

• 7月18日
ぽん

わたしも不安でしたが、週数重ねるうちにもう出したい!って気持ちのが勝ちました!笑笑

だから大丈夫ですよ(^ ^)笑

はじめてのママリ🔰

最初の出産は楽しみでしかなかったです!早く陣痛なり破水なりこーい!ってずっと思ってました😚