※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

育児についてと支援センターの雰囲気について相談があります。夜間の睡眠パターンや人見知りについて心配です。

2つ質問させて下さい。
①完ミで育ててます。2ヶ月入ってから夜間まとめて寝るようになり、最近は10時間ぶっ通しで寝ることもありますが、これがずっと続くのか、いつかまた夜中に起きてグズグズするのか・・一回夜まとめて寝てたがまた夜中に起きたよって方いますか?
②今日保健師訪問がありました。その時支援センターを進められたんですが、私が人見知りでこういう場所が苦手です💦でも、子どものためにこれからこういう場所に出向いて行かなくてはいけないと考えていますが、どんな雰囲気なのかな?と疑問に思いました。

コメント

みの

①2ヶ月までは7時間とかまとめて寝てくれましたが、3ヶ月に入り、長くても5時間、短いと3時間で起きるようになりました。
②支援センターは行く予定ないです。面倒なので💦

• しま

しま

ありがとうございます😊3ヶ月に入ると起きるようになったんですね💦うちも1週間で3ヶ月になるのでどうなるのでしょう・・😢

• 7月18日
  • みの

みの

理由がわからないんで何とも言えないですが…完母なので逆に助かってます😊

• 7月18日
ママ

1、元々よく寝る子で夜中はアラームつけてミルク飲ませる程でした。
保育園に通い始め環境が変わったり、体調が悪い時は起きますが、それ以外は2年間ほとんど夜中に泣かれたことはないです。
2、私も苦手なので行ったことないです。笑

• しま

しま

ありがとうございます😊そうなんですね!うちも夜中寝てくれるタイプならいいんですが💧

• 7月18日