※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

息子の100日のお食い初めを考えている女性ですが、神社へのお参りが必要かどうか悩んでいます。歯固めの石はお店で用意されるそうです。

息子が明日で生後100日となり、お食い初めをお店で夫婦のみでしようかと思っています!!
今日スタジオで撮影もしました!\( ¨̮ )/
神社へのお参りはした方がいいのでしょうか?
ちなみに歯固めの石はお店で出るそうです。

コメント

K

おめでとうございます😊✨我が家もおとといしてきました!お参り、写真、お食い初めとしてきました😊

お参りするのが習わしかと思いますが、ご夫婦だけということであれば形にこだわることはないとおもいます!ただ義両親が風習など気にしたりしないですか?あとあと、「お参りしてないの?!だから最近の若い人はー!!」とかにならなそうであれば、パパママが良ければ良いと思います😍
うちは義母がうるさいので全部やりましたが、夫婦だけなら写真のみにしました…😅

  • riii

    riii

    ありがとうございます!✨
    @kさんもおめでとうございます🎊
    同じくらいなんですね❤
    なるほど!迷ってるんですが、うちの両親も義理の両親もなにも言わなそうなので、明日お食い初めだけしてきます\( ¨̮ )/✨
    ありがとうございます!!

    • 7月18日