※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

皆さんのマザーズバッグの特徴やおすすめ商品を教えてください。画像や価格、購入場所も知りたいです。

皆さんはマザーズバッグはどんな物を使っていますか😊❓

私は、トートタイプで斜めがけできるストラップも付いていて、バッグの中にポケットがたくさんある物がいいかなぁー😍と思っています❗️

ただ、探してみるとお値段がピンキリで…😥💦
安くて良い物がいいんですけど☺️

皆さんのマザーズバッグはどんな物か教えて下さい❗️
画像があればありがたいです💦
あと、ブランド名や買ったお店やサイト、お値段も分かったら教えて下さい❗️

たくさんの方からのご回答お待ちしてます😊
宜しくお願いします❗️

コメント

あられ

最初はトートバッグタイプ使ってましたが、リュックに落ち着きました。
抱っこすると肩掛けもできないし、トートは手が塞がるので😭

もか

マザーズバッグって、多機能で便利かもしれませんがそれだけで普通のバッグより高く、私は買いませんでした😵💦
私は普通のリュックを使っています🙆‍♀️
子どもが歩くようになったらリュックが一番楽でした。
斜めがけだと片方の肩に負担かかりますし😅

マザーズバッグのようにポケットたくさんなくても、ポーチなどで小分けにしてバッグに入れれば困らなかったです😉
私が一番重視したのは、背負いやすさと肩パッドの厚みです🤔
長時間背負っても疲れないものがいいなと思い、実際に背負って決めました!

1人の時はアウトドアのリュック、旦那も一緒の時は小ちゃいポッケが内側に2〜3こぐらいしか付いていない普通のトートバッグ…と使い分けています。
今までマザーズバッグというものは使ったことないですが、普通のバッグでも不便に感じたことは特にないです。

さちゃん

私はマザーズバック買わなかったです!
重たいし、、、ポケットたくさんあるとあれどこ入れたっけ?ってなるタイプです...

持ち手が長めのトートバック使ってます!
ベビーカーの時は持ち手が短めのトートバックてます!

ぴん

出産前にトートタイプ買いましたが、あまり使うことなく、リュックタイプをいつも使ってます!見た目シンプルなのに機能性抜群でかなり気に入ってます!上村若菜さん?とコラボしたリュックです!色もたくさん種類あります!ネットでしか買えませんが💦8000円くらいだったかな?!安い買い物じゃありませんが、買ってよかったと思います(^^)

たたいたーい

独身時代に買った安いトートバッグを使ってます!
小さいポケットは中に1つ(ここは車や家の鍵入れ)、外側にオープンタイプ2つ(ここは片方にスティックタイプのミルク、もう片方は自分の携帯)で後はバッグの中に全部入れてます😅
今の時点で容量ギリギリなので、これでもう少したっておもちゃとか離乳食とかお茶とか持ち歩くようになったら足りるのか微妙なので買い替えは検討してますが、マザーズバッグとして売ってるのは高くて手が出せなくて悩んでます🤣

ると

私はティアティアのマザーズバッグ使ってます😃荷物が多くて持っているバッグでは入りきらないので買って良かったです😚子供が歩くようになったらリュックに買い替えるつもりです😌

他にも種類があります☺そしてリボンは取り外し可能です🙌ティアティアで検索すると公式サイト出てきます😺

智秋

妊娠中はアネロのリュックを
マザーズバッグとして使おうと思って買いましたが
抱っこ紐をしてリュックだと肩周りごついので
今は持ち手の長い横長のトートバッグしか使ってません。

マザーズバッグに比べてポケットなどはないですが、
ポーチ収納してるので不便では無いです(^-^)

歩き回るようになったら
絶対リュックの方が便利だと思うので
アネロのリュックは今は出番待ちです笑

もんちゃん&ちびマウスの母☆

リュックとトートを使い分けてます💡

リュックはアネロを使用してますが、トートは出し入れが楽なように仕切りやポケットがないものを使っていて〜用途ごとのものをポーチに分けて使ってます😊