※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

妊娠中マグミット錠(病院から処方された便秘薬)ずっと飲んでた方いますか?

妊娠中マグミット錠(病院から処方された便秘薬)ずっと飲んでた方いますか?

コメント

花輝惺MaM☆

今のところ飲んでます!
コントロールしながらですが、
飲み続けると下痢になるし、飲まないと出ないので、でてないな?と思ったら飲むようにしてます。
出たらまた止めて…という感じで💦

• あぴ

あぴ

そうなんですね💦私も毎食後で出してもらってますが、毎回飲むのも心配だし、出なくなったら飲む様にしてます😨まだ安定期なってないし、1人目の時こんな飲んでたっけ…と思いまして💦便秘辛いですよね😭

• 7月18日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

妊娠するまではとても快便だったので妊娠してから快便が出なくなってしまって仕方ないと思いつつもしんどいです💦

• 7月18日
りな

妊娠初期からずっとマグミット飲んでます!先生と助産師さんからも便秘になっていきむのは良くないから、どんどん楽に出してね!と言われてます!
便秘がひどい人はラキソベロン(下剤)が処方される方もいるみたいです!

• あぴ

あぴ

初期から飲んでるんですね!1人目の時も飲んでたのですが、病院で出してもらったとはいえ薬だしこんなに飲んでて大丈夫かなと思いまして😨

• 7月18日

妊娠中も出産後も飲んでました😊

• あぴ

あぴ

そうなんですね✨結構飲んでる方いて安心しました😆

• 7月18日
くーちまゆ

毎日ではありませんが妊娠初期から飲み始めて、薬をやめると1週間くらい出ないこともあるので様子を見ながら今も飲んでます( ;∀;)

ちょこ

私もすごく心配してたんですが、逆に飲まないとお尻が切れて血が出るしえらいことに( ; ; )
飲むようになってから排便がスムーズになって、飲んでよかったなと思いました!
産科の先生も助産師さんも便秘の方が体に悪いし飲んだほうがいいんですよと言ってました😊
産後も母乳で水分が取られちゃって、便秘になりやすいです。母乳あげてても飲んでも大丈夫だからねと!

もうふ

マグネシウムを毎食後2錠ずつ
&眠前にラキソ15滴服用するよう指示出ましたが、
指示通りにして1日で下痢しました。笑
勝手に判断し、毎日眠前に化マグだけ2錠ずつ服用してます!

市販の酸化マグネシウムでも大丈夫と言われたので、下剤は妊婦にあまり影響無いんですかね〜

プク

私は市販のマグミットとビオフェルミンを出産までずっと飲んでました🎵飲んでても、2、3日出ないことはよくありましたが😅