※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

祖母がお茶を飲ませないと喉が渇くと言っています。看護師は母乳だけで十分と言っていますが、白湯やお茶を飲ませた方がいいでしょうか?

1ヶ月半で白湯やお茶飲ませてますか?
祖母がお茶飲ませないと喉乾くってうるさいほど言ってます。病院の看護師さんは母乳だけで十分と言われてますが、、

コメント

nyan゚・:,

母乳で大丈夫ですよ^ ^

えるさちゃん🍊

今は1ヶ月から飲める水や麦茶出てますよね😊
うちは完母なのでこの暑い時期はほしがるときにあげてこまめにあげるようにして麦茶はあげてないです👌
ですが義母が麦茶飲め飲めうるさいのでこの間少し飲ませましたが基本的に母乳なら母乳で大丈夫らしいです!

みーちゃん

母乳だけで大丈夫です(^^)💕

deleted user

白湯は飲ませなくていいですよ!
この時期は脱水症状起こしやすい
ので、水分は十分に取らせないと
行けないので母乳や1ヶ月から飲める
麦茶とかは飲ませた方がいいですよ、

アウッチ

上の子の時は飲ませてました〜同じように喉乾く!って言われまくって。でも下の子は母乳で良いと病院で言われて哺乳瓶洗うのも面倒だったので母乳のみです!

BOM

私も病院で同じこと言われてましたので、離乳食始めるまでは母乳かミルクだけでしたよ!同じ水分なら栄養がある水分のがいいって言われました。
昔は白湯を飲ませたり果汁を飲ませるのがあったようなのでそれで言ってるんでしょうねきっと。

ひなまま1024

哺乳瓶で何かしら飲めるようにしておくと万が一風邪ひいた、頭痛とかで薬飲むとか、美容室行く時とかに搾乳した母乳とか、ミルク飲めていいと思いますよ。ほんのちょっとだと思うので、母乳オンリーにこだわらなくてもいいと思います。うちの子は完ミで泣きじゃくってるミルクの合間とかに飲ませちゃってました。

あーま

母親って、そう言いますよね😵
うちも言われてましたが、
母乳だけ与えてました。
白湯より母乳のほうが栄養あるので
白湯はあげなくても大丈夫って
産院で言われました。
けど、うちの子は、もうすぐ5ヶ月で
よだれが多くなってきて
離乳食がそろそろはじまるので
練習がてらにスプーンで
白湯あげてます✨

deleted user

私は飲ませてましたよ!
娘は喉乾くとどうしても白湯かお茶がいいみたいでミルクあげると泣いちゃうので白湯か一ヶ月から用のお茶あげてます♩

natsu

ありがとうございます。
やっぱり母乳かミルクのみの方が多くて安心しました!