※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
雑談・つぶやき

はー、トイトレ初めて4日。一向におしっこの前に教えてくれない。パン…

はー、
トイトレ初めて4日。一向におしっこの前に教えてくれない。パンツが濡れてても教えてくれない。
漏らしちゃったの感覚もない。

こっちが滅入るわ。
なんで教えてくれないんだろう?
トイトレ始めるのに適してる年齢なのに。

コメント

ハルカ・ワゾウスキ

うちなんて来月3歳ですがそもそもパンツはかないしトイレも座りません😭😭
嫌がってどうしようもないので諦めてます。
いつまでもオムツってことはないので👍👍

トイトレに限らずですが、適齢期というのはあくまでも目安なので気楽にやりましょ♪

うちも4月から始めてますが未だに1日一回は漏らします💦
気長に頑張りましょう😌

みそママ

うちの娘も始めて間もないですが同じです!
長期戦になりそうで、私の器が試される時かなと😅
自分がイライラしちゃうときは思い切って1日中オムツにしちゃってます!それでも時々トイレに連れていきますけど😅

うちも夏に取れたらいいね〜って言われてますが、私がつわりでトイレのお世話が出来なくなってしまい、「オシッコでたー」も「うんち出てるー」も何も言わなくなりました😅
オムツ替えるのも「ヤダー」です…
トイトレパンツ履かせてみましたが出た感覚、濡れて気持ち悪いって感覚がなくてだんまりです(笑)
私自身もオムツ取れるのが遅かったと母から聞いたので、焦らずゆっくりいきましょう!