※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
お出かけ

出雲市在住のみなさん!車で旅行にでかけるならみなさんどこへ行きますか…

出雲市在住のみなさん!
車で旅行にでかけるならみなさんどこへ行きますか?
先の話ですが秋頃に旅行でもしようかと話をしてて行き先に悩んでます😅
今のところ娘のアンパンマンブームが続いてたら神戸のアンパンマンミュージアムとかどうかなと思ってるところです🤔
今までは岡山、山口へ行きました!
電車とか飛行機はあまり乗り慣れてないので移動は車を考えてます!
オススメの場所やみなさんどういうところへ旅行したことあるか教えてください!😊

コメント

nonoco

旅行考えるの楽しいですよね😊

神戸に行くなら、私だったら大阪まで飛行機で行っちゃってから、レンタカーでも借りて行きますかね😅
車で何度か行きましたが、神戸遠いです😵

大人だけならまだいいですが‥
子どもはずっと車に乗ったままだと、それだけで結構ぐったりとしてしまいますよ😢

余裕のあるスケジュールを組まれるならいいと思います🙆‍♀️
夜出発して子どもはずっと寝とくだけっていう風にした方がいいかもしれません。
6時間くらいかかる場合は負担が大きいので‥


近くなら、三次の備北丘陵公園よかったです😌
また、境港付近とかも楽しいですよね。
四国方面は考えていないのですか?

折角、車で行くなら、途中下車しながらの旅行でもいいのかなとか思ったり🤔
子どもがいないときでしたが、尾道行って、しまなみ海道通って、道後温泉行って、香川行って(ここにもアンパンマンミュージアムあります!)坂本龍馬とか見て、とかでもいいのかなとか。
四国方面のほうが、いっぱい途中に色々あるイメージがあります🤗

私は飛行機派なので‥😅
出雲空港からいける、東京、大阪、名古屋がおススメですけどね🤔

沖縄は米子空港から行きましたがよかったです😊

名古屋、沖縄は現地でレンタカー借りました🙌

  • やん

    やん

    やはり神戸まで車は遠いですかね💦
    いつまでも大人だけの感覚で考えてしまいます😵
    距離があるときは夜出発してますが運転手の負担もあるし飛行機もありですかね💦

    備北や境港は割りと行きます!三連休も備北へ行ってきました☺️
    四国にもアンパンマンミュージアムあるんですね!アンパンマン列車があるのでもう少し大きくなってからとか出産前最後の旅行が四国だったのでまだ四国はいいかなとか思ってましたが作戦練り直しですね🤔

    東京、大阪方面はディズニーやUSJ貯金が貯まったら行く予定なのでまだまだ先の予定です😭

    nonocoさんはいろんなとこに出かけてるようで羨ましいです!☺️

    • 7月18日
くりり

nonocoさんと被りますが、
三次の備北丘陵公園はいいですよ☺️
目の前にワイナリーもあって大人も楽しめますし、ブドウのソフトクリームも食べられるので子供もワイナリーで涼めます☺️
ただ、とっても暑いので遊具が暑くなる前の午前中がおススメです❗️

  • やん

    やん

    備北は三連休中に行ってきました!
    たしかにくりりさんのおっしゃる通りとても暑く予定より早めの撤収でしたが😵
    ワイナリーも寄りました😆
    みなさん同じコースを歩むみたいで安心しました笑

    • 7月18日
ままり

うちはしょっちゅう広島に行ってます(笑)
秋なら宮島が紅葉綺麗ですよね
鹿もいるし、水族館もありますし😄

神戸まで行けるなら、岡山のおもちゃ王国や四国のアンパンマン関係も楽しそうですね😃

  • やん

    やん

    宮島もいいですね!
    水族館好きなのでそこにも連れて行きたいとは思ってましたし、まずは中国地方を制覇かな?笑
    岡山のおもちゃ王国は去年行ったんですが今年は年齢上がったのでまた違った楽しさもあるだろうし悩みます🤔
    四国が思ってたよりもアンパンマン系が多いみたいですそこも捨てがたいです😂

    • 7月18日