※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

マグを買おうと思っているけど、洗いやすいオススメのマグは?哺乳瓶口からストローに変えても大丈夫?赤ちゃん用麦茶は最初は薄めた方がいいですか?

水分補給にマグを買おうと思うのですが、スパウトにしようと思ってたら使わなかった!という意見がちらほら、、洗いやすいオススメのマグありますか?また、哺乳瓶口からいきなりストローに変えても大丈夫でしょうか?
あと、最初にあげたのは白湯、次は麦茶にしようと思ってるんですが、最初は赤ちゃん用麦茶も薄めた方がいいですか?

コメント

たろ

娘はスパウト使ってないです!
リッチェルのいきなりストローマグおすすめです☺️
私はベビー麦茶のませてますが、最初からそのままあげてました!

• ユさん

ユさん

やっぱりリッチェルおすすめなんですね😌💕
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ELMON

現在5ヶ月の娘ですがリッチェルのコップでマグのストロータイプを4ヶ月の時に試したらすぐに飲めたので今は同じリッチェルのお出かけストローマグを使ってます✨
まだ白湯しかあげてませんが最初は赤ちゃん用の麦茶も薄めてあげようと思います🎶

• ユさん

ユさん

そうなんですね!
    やっぱりリッチェルのストロー試してみようと思います◎
    ありがとうございます😊

• 7月18日
めろん

哺乳瓶で慣れている子ならスパウトでも大丈夫かなーと思います!うちは完母だったので、スパウトではなくストローマグを買いました。最初はパックの麦茶などのストローで親がパックを押して出す、を繰り返してストローに慣れさせたらすんなりいけましたよ。赤ちゃん用麦茶なら薄めずで大丈夫かと!大人用は薄めます。

• ユさん

ユさん

うちも完母なのですが、おしゃぶり拒否で哺乳類の乳首が好きでそれを代わりにしゃぶらせていたので😓
    パックで練習されてたのですね!
    お風呂あがりに試してみようと思います!
    飲まない分はその日に捨てた方がいいですよね?💦

• 7月18日
  • めろん

めろん

しゃぶるのと吸うのはまた違うかもですが、長く使えるのはやはりストローマグなので、できるならストローに慣れていく方がいいのかなぁと。外出先でパックジュースもそのまま飲めますし😊
    開けたのはその日のうちの方が良いですよ、最初は余ってもったいなかったですが、親が飲みました!笑
    飲み方を見せるのも良いかもです!

• 7月18日
  • ユさん

ユさん

お手本いいですね!
    やっぱりその日中ですよね😌
    ありがとうございます😊試してみます

• 7月19日
るるー

スパウトは使う期間が短そうだったので買うのをやめました!
息子は6ヶ月前からリッチェルのストローマグを使ってます(^^)

麦茶は赤ちゃん用でも薄めてます!
でも基本的に水です(^^)笑

• ユさん

ユさん

リッチェルのストローマグ買いました(^O^)

水も常温ですよね?赤ちゃん用のお水ですか??

• 7月19日
  • るるー

るるー

常温です!普通の水(軟水)か水道水を飲ませてます(^^)麦茶の時もあります!

• 7月23日
  • ユさん

ユさん

試してみます!
    ありがとうございます😊♡

• 7月23日
さき

リッチェルのいきなりストローマグで2〜3日で吸えるようになりましたよ〜😁
最初は市販のベビー麦茶にしました!普通の大人の麦茶を薄めて飲ませたんですが、ベビー用の方が渋みがなくて飲みやすいのかゴクゴク飲みます🥤ちなみに冷たいと飲まなくてレンジでちょっとだけチンしてからあげてます✨

• ユさん

ユさん

同じく買ってみました!
    早速お風呂後に試してみたいと思います!
    温めてるんですね!あげてみます

• 7月19日
梅ちゃん

うちは哺乳瓶からストローにしましたが何の問題も無かったですよ。
リッチェルのいきなりストローマグセットお勧めです。飲めるようになるまではコップでマグで練習して、吸えるようになったらマグを使えば良いです。

うちは最初からほうじ茶やルイボスティーです。赤ちゃん用は薄めてあるだけなので、大人用を湯冷ましで薄めた方が経済的ですよ。

因みに1人目は紙パックのお茶で練習しました。

• ユさん

ユさん

おススメ購入しました(^O^)

確かに経済的ですね!
    紙パックのものがあるので試してみます!

• 7月19日