※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
その他の疑問

私の知り合いの男の話ですが、彼女と別れた直後、妊娠が発覚したらしく…

私の知り合いの男の話ですが、彼女と別れた直後、妊娠が発覚したらしく、話し合って籍を入れようと彼女に申し出たらしいです。

何故別れたのかは知りませんが、喧嘩が多くなり上手く行かなくなってたと言ってました。彼女に対してまだ好きな気持ちはあったと言っていました。

そして結婚するのかなと思いきや、彼女はまさかの未婚の母になることを選んだらしいのです。

え!!寄り戻さない上に子供は産むの!?
何でや😨

私にはこのパターンの女性の気持ちがわかりません。例えばどんな理由が考えられますか?

年齢は多分30前後だと思いますが。

コメント

ママたん

子供は命なのでおろすという選択はまずないです。
更に一回別れたのであれば復縁するぐらいなら一人で育てた方が良いと思ったんではないですか?

Sママ

男の人に問題ありだったんじゃないですか?😱

エリーサ

男のことはもう好きじゃないし、よりは戻したくないけど、子供は産みたいってことじゃないですか?🤣

みーまま

女性自身が手に職、実家が裕福などの理由で金銭面の心配がない

男性によほどの問題がある

女性側が妊娠していても、それ込みで次のお相手がいる

とかですかね?
未婚の母を決意できるなんてよっぽどのことなのですごいとは思います💦

A✩.*˚

そのカップル(彼女)にしかわからない、彼氏の嫌な所があったから

ですかね(;-ω-)ウーン

それなりの理由があるんでしょう。子供ができても寄りを戻す気はないって男の人によっぽどな問題があるんじゃないですか?それでも子供は大切、1人で育てるって言ってるんだから良いと思いますが。年齢は関係ないと思います。

男の子のママ

私も似たような感じです。
人それぞれ考えがあるので
理解しようと思わなくてもいいと思いますが。

赤ちゃんと別れた男性、それぞれ別物として考えているんじゃないですか?💡

授かった命は大切にしたい。
けど、ケンカばかりで上手くいかなかった相手と一生一緒は無理。
って感じでは?

にゃんさま

こどもは生みたいけど、旦那は要らないと判断されたんでしょう。

あーか

私はそこでより戻す方が理解できないです(´・ω・`;)
うまく行ってないのに、子どもができたからってより戻しても良くなるとは思えないし、子どもができたからより戻そうって、子どもいなきゃより戻す気は無かったよね?って思うので、私のことを考えてのことではないなと感じます。
子どもに罪はないですし、お腹に授かった子を父親がいないからって堕ろすっていう選択肢もないです。
今はシングルでもやっていってる人たくさんいますし。

ゴルゴ33

相手の男性と結婚するのは絶対嫌だけど、授かった命を粗末にすることもできないっていうことじゃないでしょうか?女として生きることよりも母として生きる方を選んだということかなと思いました。

とは言え、そもそも30前後にもなって結婚を意識していない相手と避妊なしで性行為すること自体が私は理解できないですけどね。デキ婚は否定しませんが、デキ別れはよくわかりません。

さー

あたしも別れてるなら結婚しないで1人で産むと思います。 仕事も貯金もあって本当に産む覚悟さえあれば。
どっちから別れを切り出したのかはわかりませんがもう彼女さんは男性のこと好きじゃないとか、このまま結婚してもいずれ離婚するんじゃないかって感じてるんじゃないですか?幸せな未来がみえない結婚はしません。
ですが子供が出来たからの責任はありますし安易な考えで堕ろすわけにもいかないですしね……。年齢が30前後なら今おろしてその後出来ても高齢出産ですし、今後できるかもわからないし子供は欲しかったんじゃないですか?

ぷん

30歳前後なら次がないかも、と思っての事かもしれませんね💦
彼氏は父親にはなれないだろうと、未婚を決意したのでしょう。。

ダース

より戻してもうまく行かないことがわかりきってたら、結婚はしないと思いますよ。離婚するのって大変ですから。

子供を産む事と、彼氏の事は別問題です。

はじめてのママリ🔰

まず別れてるので戻った所でうまくいかないってわかったから結婚するつもりだったけど、やっぱり別れた。
未婚の母になるのは、相手が居なくてもそれでも授かった子を育てる!って気持ちになれば普通?の感情かなと思います。

私には、未婚の母になることはまさかとか特別な事とは思わないし、何で主さんが疑問に思うのかがわからないです💦

1回失敗したのなら
もう修復は無理ですかね😂
結婚して失敗するよりはマシかなぁと
ただ女性の方にも男性の方にも原因はあると思いますが
私も理解ができないです。

こま

私だったら、別れた、別れる、なら子供は諦めます…一人で育てることはできないと判断しちゃいます。
それが子供のためにも自分のためでもあると判断します。
人それぞれだと思います。

ゆっこ

どんな理由ですかね。
子供は下ろしたくない!
でも、男は無理!って感じですかね。
1人で育てる覚悟があるならいいんじゃないでしょうか…

私なら復縁しますけどね。
よく話し合って行かなきゃダメでしょうけど。交際と結婚ってまた違いますからね。

はじめてのママリ

男の人に大きな問題があるか、好きな人ができたとかじゃないですかね、、?
子どもは降ろしたくないけど、好きな人と結婚したいとかなのかなと思いました><