※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

明日から出産予定です。猛暑でウォーキングができず、浮腫みが悩みです。浮腫み対策についてアドバイスありますか?

ついに明日から正産期!
昨日の朝、甥っ子が産まれて自分まで初めての出産を控えてソワソワしてしまいます😂

体重増加を抑えるためにウォーキングしたくても、毎日猛暑で家から出られないことが悩みです…
そして、臨月に入ったとたん手足が浮腫むようになってしまいました💧それまでは浮腫みとは無縁だったのに、脚なんて一日中浮腫みっ放しです💦
お風呂上がりにオイルマッサージをしようにもお腹が潰れて苦しくて撫でる程度しかできず😫
皆さんは浮腫み対策どんなことをされてますか?

コメント

こう

ふくらはぎの筋肉を動かすと浮腫が解消されやすくなるらしいですよ!
なので、足首を動かすといいらしいです🤗

• ao

ao

そうなんですね!クーラーの効いた涼しい室内ですが足首回しやストレッチしてみます💪ありがとうございます💕

• 7月18日
えりか

風呂上がりに旦那にマッサージして貰ってました☺️✨

• ao

ao

何て優しい旦那さま😍
    うちも頼めばやってくれそうですが、なんせ帰宅が深夜なもので‥🌙
    土日にマッサージお願いしてみます♪

• 7月18日
  • えりか

えりか

うちも帰りが遅いですが…毎日やらせてました🤣笑
    マッサージぐらい旦那様にお願いしてみても良いと思います☺️✨

• 7月18日
ねち

本当に暑いですよね😵
私もエアコン26.5度の部屋から一歩も出れずで家事したりとかぐだぐだしちゃってます😭夜日が落ちたら犬の散歩にたまーに行くくらいで…💧
体重増えると浮腫むし塩分取ると浮腫むので、本当にサラダばっかり食べてます😭ラーメン食べたくて仕方ないです笑 最近喉が異常に乾くので水ばっか飲んではトイレの繰り返しです。こちら東北の沿岸なのでまだ暑さは30度いかないくらいですが今年は妊婦にとっては悲惨な夏ですよね😭頑張って乗り切りましょ😭✊💕

• ao

ao

🐶ちゃんのお散歩いいですね♡
    わたしは悪阻の時から大好きなラーメンを受け付けなくなり、良かったのか悪かったのか💧笑
    沿岸はそこまで気温上がらないんですね🌞
    皆さん同じ気持ちで頑張っていると思うと励みになりますね!ありがとうございます💕

• 7月18日
yokochan0707

わたしも外は暑いのでここ最近は引きこもりです。お家でヨガやストレッチをしたり、着圧ソックスを履いたりしてます。あと、毎日暑くてもぬるめ39度くらいの湯船に浸かるようにしてます。テレビ見ながら足踏みするだけでもいいと思いますよ。

• ao

ao

ヨガ、2年前くらいに通ってましたが、妊婦でも色んなポーズ取れますか?この前、リラックスポーズしただけでお腹パンパンになっちゃって😂💦笑
    熱くなってシャワーばかりなので、湯船入ってみます♨足踏みも簡単でいいですね!ありがとうございます💕

• 7月18日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

私も体重増加を抑えたいので運動を適度にしたいですが暑すぎて(;´д`)
ショッピングモールの中を歩くとかでもいいかなと最近思ってます。
あとは過度に食べ過ぎないとか…
風呂上がりにマッサージしたり(`・ω・´)

• ao

ao

この猛暑で上のお子さんたちのお世話しながら妊婦さんなんて…😭尊敬します✨✨先週引っ越しして、大型のショッピングモールが近くにあるんです!室内なら冷房効いてますもんね♡お散歩行ってみます〜💕

• 7月18日
yokochan0707

たまにマタニティヨガに行ったりしてるのでまねて家でやったりしてます。マタヨガの本を参考にしたりもしてます。
あまりハードなものでなくゆるーいヨガですよ。お腹張ったらすぐに休憩して下さい☺️

• ao

ao

返信遅くなり申し訳ありません💦
    マタヨガ、YouTubeで探してのんびりやってみます🤭

• 7月20日