※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
産婦人科・小児科

富山県内のお住まいの方は、かかりつけ医までの所要時間や通院先について相談中。自宅から30分以上かかるか迷っている。

富山県の富山市、上市町、舟橋村、滑川市にお住まいの方はお子さんのかかりつけ医だいたい家から何分の所に通っていますか?
できたら何処のお医者さんに行っているかも教えていただきたいです!
私は富山市のたかたこども医院にしようかな?と考えているのですが、自宅から30分以上かかるのでどうしようかと迷っています…
もっと自宅から近くの病院の方がいいでしょうか…?

コメント

マリ

富山市住み、車で10分も掛からない済生会富山病院に行ってます。妊娠する前から通院してたので他の産婦人科に掛かる事もなかったし、1ヶ月検診終わってからも変えるのが面倒臭くてそのまま小児科に通ってます。

サヤカ

うちは、高重記念クリニック行ってます!車で5分ほどです。
以前はたかたこども医院でしたが、引っ越して、しばらくはたかたさん行ってたのですが、近くに高重さんあったので変えました。

るゆ

高重記念クリニックに通ってます!
車で10分以内の距離です。
大雪のときとか車がないときとかでも行けるように近場で探しました(^^)

なめぽん

舟橋村に住んでます。
かかりつけ医はまだ決まってはないんですが、立山町のかとうこどもクリニックにいってますが、血液検査とかしてもらいたいときとかは、むらかみ小児科アレルギークリニックにいったことありましたー!
予防接種はかみいち総合病院にしてます。

ほんとどこにいけばいいかなやみますよね!
かとうこどもクリニックは10分くらいでいけます。
むらかみ小児科は20分くらいかな。

ゴールディ🎀

八尾総合病院行ってます。
車で5分かからないです。
チャイルドシートを嫌がって泣きわめく時期になってきた時や冬場、ちょっと病院に連れて行きたいと思っても(風邪っぽいとか予防接種とか)遠いと億劫になるかなぁなんて。近いと気軽にいけていいですね。