※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

愛知県小牧市民病院での出産に必要な荷物やもらえるものについて教えてください。

愛知県小牧市民病院で出産された方、入院の荷物はたくさんでしたか?
子どものオムツ、お尻拭き、産褥シート、子どもの服着替え、へその緒ケースやケアなどもいりますか?
何をもらえますか?

コメント

予定帝王切開で1週間入院だったので、荷物がたくさんと言われればたくさんでした。
昨年でしたが、オムツはパンパース1パック、ピジョンのおしりふき1パック、お産パッド数枚、産褥ショーツ1枚?、へその緒入れと処置のセットもありました。
赤ちゃんの退院時の肌着・服は必要です。入院中はレンタルの肌着を使用します。お産パッド(ナプキン)は、持参したのも使いました。
あと、持ち物リストに母乳パッドが書いてありませんが、全くもらえないので、母乳育児希望ならば1パックあった方が良いかもです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しくありがとうございます!
    かなり参考になりました。
    母乳パッド用意します‼️

• 7月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も予定帝王切開です。
    術後の腹帯などはどうされましたか?

• 7月19日

退会ユーザー

そうなんですね!
    腹帯ですが、小牧市民で手術を受けた時にも使ったので、それをまた使いました。
    ↑LLサイズが欲しかったので、ファミマで買いました。

• 7月19日

退会ユーザー

写真ありました📷

• 7月19日

退会ユーザー

上段1番左が処置セットで、上段1番右のは確かお産パッドのLサイズです。

• 7月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

写真までありがとうございます‼️
    腹帯もやはり用意しなきゃなんですね💦
    市民病院前ファミマで見てみます。

• 7月19日