※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
ココロ・悩み

育児疲れで精神的にも辛いです。授乳が頻繁で乳腺炎にもなり、休めず疲れが取れません。息抜きはできていますか?

育児疲れなのか身体も精神的にも本当に辛くなってきました。
毎日食事と睡眠を摂るので精一杯、家事すら捗らないで、一息つけたと思ったらまた子供は泣き出して…。
授乳も1日14.5回の頻回授乳で夜にはくたくたです。

疲労が原因で乳腺炎にもなり、休みたくても休めない毎日で朝起きても疲れが全くとれません。

同じような方、息抜きなどは出来ていますか?

コメント

なっちゃん

その頃はほんと頭おかしくなりそうでした😂
気づいたら月日が経ってて楽になってきました!!
アドバイスになっておらずすいません

• r..*

r..*

だんだん苛々もしなくなってきて、ひたすら気が滅入ってしまいます…。
    1日があっという間なのにまだ一ヶ月と少ししか経ってない…という感じですね💦
    数ヶ月したら楽になると何処でも書かれてるので耐えるしかないですね😩

• 7月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

途中、泣いてるのは分かってるしだっこしてあげてなきやませなきゃっておもってはいたけど、閉ざしてしまったことがあります😂

あれやこれや、やらないといけないこと沢山あるのに、ほんとあの時は鬱のような感じで笑えませんでした💦

ほんと、気づけばあっというまで、いつの間にか長く寝てくれるしいつの間にか家事も出来てきます!

• 7月18日
  • r..*

r..*

やる事は沢山あるのに何も出来ないですよね💦
    私も殆ど笑えなくなりました…。

そうなんですね!
    気付けば長く寝てくれて家事も出来るようになりますかね💦
    今だけと思って頑張ります☺️

• 7月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

今のつらさ忘れるくらいの成長や幸せが沢山あります!!
    まだまだ私も未熟だけど、お互い頑張りましょう!

• 7月18日
  • r..*

r..*

ありがとうございます
    毎日しんどくても子供は成長してますもんね💦
    頑張ります☺️

• 7月18日
おかあちゃん

シングルマザーですか(˙ᵕ˙ )?

私は旦那がいないので
生まれてから毎日1人で家事育児です!
慣れないこと沢山で疲れますよね💦

でも
不思議と慣れてきますよ😊

完母でしたので
うちも毎日2時間おきの授乳だったり
眠れないのは当たり前でしたが
それはお子さんいれば当たり前ですし
休みたくても休めないのも
子どもの寝顔見たら何とも思いませんでした😊🙌

もう少ししたら
笑顔も出てきて可愛くて疲れ吹っ飛びますよ😊

• r..*

r..*

いえ、夫は居てます💦
    夫も仕事と育児で最近は疲れてるなぁって見てて分かります。
    ☺︎さんは本当に一人で育児頑張られてるんですね。二人でも大変なので尊敬します!

はい、子供の寝顔見てたり、たまに私の顔を見て笑ってくれるので、そのときは疲れてたの忘れてしまいますね☺️

しんどくてもこのくらいの月齢のお母さん皆さん休めないですもんね。
    いつか慣れてくると思って頑張ります💦

• 7月18日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

大丈夫ですよ(˙ᵕ˙ )
    必ず慣れます!!笑

• 7月18日
プーママ

大変ですね😵
私もその時期寝れないし初めてのことばかりで気が滅入って周りに当たってしまったり精神的にやばかったです、、
少しでも誰かに面倒見てもらって休んだり出来るとまたちがうかもですね、
無理せず頑張りすぎないでくださいね😭

• r..*

r..*

私も夫や親しい人に苛々してしまったりあたってしまったりで、精神的に滅入ってます💦
    今の時期だけと思って頑張りすぎないように程々に頑張ります😩

• 7月18日

添い乳はしてますか?
私は2人目なので、泣いてても多少放置、添い乳で寝かしつけして少しでも楽してます。
抱っこはベビービョルンの抱っこ紐使ったり、最近おしゃぶりも使い始めました。

そして私も今日乳腺炎気味…
本当辛いですが、少しずつ楽になることを信じて、1日を乗り切ることだけを目標に頑張りましょう!!