※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのとびひの対処法について教えてください。右足の甲のとびひで、薬を塗ると触ってしまいます。ガーゼは貼らなくていいと言われましたが、包帯は必要でしょうか?塗り薬は1日2回と書いてあります。

赤ちゃんのとびひの対処法を教えてください

右足の甲のみです

かいてできたんじゃなくてハイハイで擦れてできてしまったようで…

普段は触らないのですが薬を塗ると気になるのか触って薬をとってしまいます💦

暑いからガーゼは貼らなくていいと言われたのですが貼ったほうがいいですか?

そして絶対ガーゼも剥がすと思うのですが、その上から包帯とかもしたほうがいいですかね?🤔💦

塗り薬、1日2回と書いてあるので塗り直すのもな…って感じです

回答よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

もこもこもこな

うちもこの前なりました!
昼間はどうしても触ってしまうので、薬塗ってガーゼして包帯してました!
寝る時は薬とガーゼで寝てました。

とびひの汁がほかの傷口に付くとそこもとびひになってしまうので、それが怖くて乾燥し出すまでガーゼはしてました!

お風呂上がりに一回、朝の着替えの時に一回塗り直し、ガーゼも変え、包帯巻いてました。

• ふみ

ふみ

返信遅くなりました💦
    ガーゼと包帯でだいぶよくなってきました〜
    ありがとうございます!

• 7月19日
まいか ◟̊◞̊ ♡

こないだまで、下の子が足首がとびひになってましたー!

薬塗る以外は何もしなくてもいいけど、赤ちゃんが気になって掻くようなら綿の靴下履かせてください、と言われたので履かせてました(^-^)
ガーゼでもいいと思います!

• ふみ

ふみ

返信遅くなりました💦
    靴下でもいいんですね〜
    でもうちの子は絶対脱ぐのでそれで済む子が羨ましいですw
    ありがとうございます!

• 7月19日