※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚が剥けている質問です。赤ちゃんは脱皮するので大丈夫と言われました。沐浴後に保湿しています。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいか教えてください。

お世話になってます🐰
生まれて11日の赤ちゃんがいます。
生まれたときから皮膚が剥けています。(手足の甲、腕)
最近は顔の皮膚も少し剥けてきてます。
看護師さんからは、赤ちゃんは脱皮するから大丈夫、と言われました。
そこまで心配はしてないのですが、どれくらいしたらすっきりきれいになるかな~と思ってます。
沐浴の時に少し擦ったりして剥けてる皮膚を落としてます。
沐浴後にはベビーローションで保湿もしてます。

自分のお子さんが生まれて皮膚が剥けてた、という方がいらっしゃれば、どれくらいで落ち着いたか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

まめきち

ご出産おめでとうございます😆

うちは1ヶ月くらいで綺麗になってきてましたよ!
皮むきたくなるけど、自然にポロポロなるのであまりやらない方がいいみたいです😓

ぽこたろ

1ヶ月検診の時には綺麗に剥けてたと思います😊

♪

その時期さ皮膚むけますよ💦
自然と剥がれるので無理に
擦ったりしない方が良いと思うのですが、、
1ヶ月までには落ち着いたような
気がします。

Romi

新生児の頃はポロポロ剥けてました〜!1ヶ月経った頃にはすっかり綺麗になっていたような気がします✨今とはっては懐かしいです☺️

ブービー

生まれた時から手足の皮がポロポロにむけてました。初めは赤ちゃんはそんなもんだから何もしなくていいと言われてましたが、あまりに乾燥するので病院に家から保湿剤持ってきてと言われ、入院中から妊娠線用に使っていた馬油を塗ってあげてました。 ポロポロに向けるのは生後2週間くらいで落ち着いてきたように記憶してます。
1ヶ月の頃にはすっかりツルツルでしたよ☺️

いろぽん

はじめまして!
うちの子も皮膚が剥けてました。
これ大丈夫!?と思いましたが、産まれて1ヶ月もしないうちにキレイになりました(^^)

ママリ

擦ったりしなくても、1ヶ月くらいで綺麗になっていきましたよー😊❣️

あーちゃん

あまり擦ったりせず自然に落ちてくのを待った方が肌にいいですよ💦
私は1か月検診の頃には普通だった記憶しかないのでそれまでに落ち着いてましたよ🙆

Yuna.

ちょうど1ヶ月ですがもうスッキリしてます!
3週間くらいでなくなったんじゃないでしょうか...

リラクマ

気持ち分かります☆
私は心配になって入院中看護婦さんに聞いた位です><
1ヶ月位したらぼちぼち綺麗になると思います✨

• リラクマ

リラクマ

追記ですが、特に何もしてません✨いつも通り沐浴していくうちに、いつのまにか綺麗になりました😁

• 7月18日

私は気になって
無理には剥がしてないですが
ポロポロ触ってしました!

いつのまにか
綺麗になってましたね!

しゅうママ

生まれて1ヶ月半の男の子です。

生まれたときから色んなところ剥けてきますよね!最初は、ビックリしました〜
最近やっと眉毛が生えてきたので、眉毛まわりの皮膚がちょうど今剥けています。
生まれて2週間のときの写真に足のふくらはぎの皮膚が剥けてるのが写っていました☆

🎀ミニーちゃん🎀

一斉返信で失礼します😭✋
みなさんなお話聞いていると、だいたい1ヶ月位できれいになるんですね!
お風呂で擦るのもよくないんですね💦
自然に取れていくなら、擦るのはやめようと思います!
教えていただき、ありがとうございます😆✋💕