※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中にテレビを見せるのは良くないと思います。集中して食べない子どもについてどう対応すればいいでしょうか?

みなさん離乳食中テレビ消してますか?
今までつけっぱなしだけど息子からはテレビが見えない位置で離乳食あげてました。最後までちゃんと椅子に座ってました。
でも風邪をひいたときにご飯を全然食べてくれないから、テレビに集中してる間に少しでもと思って口にご飯を運んで食べさせるようにしてたら、風邪が治っていつものスタイルに戻すと半分ぐらいで抱っこ抱っこ、全く集中してくれません😭
結局食べないよりはいいと思って、今日のお昼も途中からテレビ見せながらあげちゃったんですけど、あまり良くないですよね😭
ご飯を集中して食べないお子さんがいる方どうしてますか?

コメント

みつ

夜ご飯以外はテレビつけながらご飯食べています!遊んだりテレビに集中しちゃって食べないのなら消しますけど、しっかり食べてくれるのならいいかな?と思っています😊

はじめてのママリ🔰

うちも遊び食べの時期はテレビを見せていて、癖になるかなと心配でしたが今はテレビがなくても食べるようになってますよ😊
あと食べているシーンのCMをスマホで録画してそれを見ながら一緒に食べたりもしました😅
毎回の食事は本当に大変ですし、臨機応変でいいんじゃないかなと思います💦