※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

戌の日の帯祝いについて教えてください。安産祈願以外に何かされるか、腹帯の購入先も知りたいです。

まだ1ヶ月以上も先ですが、戌の日の帯祝いについて教えてください(o^^o)☆

実家の母が
『腹帯を巻いて安産祈願するだけでいいのかな?
昔は、嫁ぎ先の両親へ(夫の父母へ)紅白のお餅を送るなんて聞いたけど、今はそんなことしないかな。
そっちは都会だし時代も変わったしね。。。』
と迷っていました(*゚▽゚*)

安産祈願 以外に、何かされた方いらっしゃいますか?
ちなみに私の実家は東海地方。義父母は関東です。
また、腹帯はどこで買われたか、宜しければお聞きしたいです!よろしくお願いします(・∀・)

コメント

あんみつ

安産祈願だけでした。
腹帯はアカチャンホンポで買いましたよ〜(^ ^)

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

お答えありがとうございますっ♡
    やはり祈願だけだったのですね(o^^o)
    アカチャンホンポ皆さん行かれてますね。どんな形状のものを選ばれましたか?いろいろあるんだとか。。。?

• 7月18日
  • あんみつ

あんみつ

腹巻にも使えそうなやつを買いました!
    ただ、私は前にすごくお腹が出るタイプでしたのであまり普段使いはできませんでした😅

• 7月18日

なるほど(・∀・)そういう意味で個人で合うものも違うのですね。
    私も腹巻きにも使えたら良いなって思います☆教えてくださってありがとうございました(o^^o)

• 7月18日
ひーちゃんママ

地域によると思いますが
安産祈願だけして終了です。
腹帯は産院で購入しました!

お答えありがとうございますっ♡地域によりますよね。でも祈願だけだったのですね(o^^o)産院のものって安心感ありますね。どういったタイプの腹帯にされましたか?調べてみるといろいろあるんだとか。。。(>_<)

• 7月18日
RISA

安産祈願だけやりました♡
帯は、産前産後使えるものが良かったのですが、種類がありすぎて悩んでしまったので、手軽に使える産前用のを購入しました♡

私が行った神社では、帯にハンコを押して祈願をしてくれるところだったので、帯はせずにそのまま神社にもっていきましたよ☆

アカチャン本舗でしたら、お試しもたくさんあるので、選びやすいと思いますよ☆

お答えありがとうございますっ♡そういう祈願をしてくださるところもあるのですね!アカチャンホンポ、良いですね(o^^o)見てみたいと思います!

• 7月18日
🐻

安産祈願だけでした★
腹帯は西松屋で買いました·ᴥ·

お答えありがとうございますっ♡西松屋にもあるのですね(o^^o)
    参考にさせていただきます☆

• 7月18日