※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

娘のうんちがおむつに染み込んでいる状況で、下痢かどうか不安。明日の予防接種についても心配。写真を載せて意見を聞きたい。

注⚠うんちの画像あります。

今日で3ヶ月になる娘ですが、今朝、うんちをしていたところ見た感じオムツに染み込んでる気がしました。
画像を載せるのでご意見下さい💦
私はそんなに下痢っぽいとは思わないのですが、おむつに染み込むのは下痢だというのを見たので、これは下痢なのか?と思っています。はじっこのギャザーのところと左右のうんちの境目のところが染み込んでるように見えます。うんちの量が多く、おしっこもしてるから染み込んでるように見えるのでしょうか?うんちの回数も1日1回だったのに、夜中に1回と、さっき1回で、短時間に2回しています明日、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタの予防接種があるのですが、やめたほうがいいでしょうか?
はじめての子で分からないことなので教えて下さい💦

注⚠うんちの画像あります

コメント

ママ

お見苦しいですがご意見よろしくお願いいたします。

☆凛々★蓮

臭いはどうですか?
下痢の場合は、ちょっと酸っぱいヨーグルトのような臭いがするので、すぐ分かると思います。

• ママ

ママ

言われてみればちょっと酸っぱいような気もします。。
    今日下痢だとやはり明日の予防接種はむりですかね、、、

• 7月18日
  • ☆凛々★蓮

☆凛々★蓮

もし気になるようなら、予防接種は無理だと思いますが、とりあえず病院で診てもらうのが一番かと思います。

• 7月18日
  • ☆凛々★蓮

☆凛々★蓮

あ、一応予防接種の用紙とかは持って行った方がいいかもです。
    受けられるかもしれないので。(熱がなければ大丈夫な可能性もあるので)

• 7月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    一応予防接種の紙は持っていって、先生にこの画像見せて相談してみます。

• 7月18日
ぴー

色はいつもと比べてどうですか?

うちもゆるめのうんちを4回ほどした日がありました💦
先生に聞いてみたところおむつから滲み出るくらい量が多かったり1日5回以上ゆるいうんちがでるようなら受診したほうがいいと言われました🙌🏻

ミルクのんで機嫌もいいようなら様子見でもいいのかなと思います💛

• ママ

ママ

色はいつもと同じです!
    そうなんですね!
    機嫌もよくわかりません💧いつもより笑わないから機嫌悪いんでしょうか、、😢

• 7月18日
  • ぴー

ぴー

色が黒とか白じゃなければ大丈夫かもしれません💦
    いつもよりぐったりしていたりグズグズで寝なかったりしたらキツイのかもしれないです😭

• 7月18日
  • ママ

ママ

寝ることは寝ますが、いつもよりお昼寝は短い気がします💧
    とりあえず明日、この画像を先生に見せて予防接種しても平気か聞いてみます!

• 7月18日

うちはこんなのしてて完璧に水下痢の為、予防接種延期になりました😭
ロタの予防接種は、下痢だと出来ないそうで、先生と相談して延期になりました😭
うちもオムツに染み込みました!心配ですよね💦