※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊娠・出産

妊娠発覚時に3ヶ月まで葉酸サプリを勧められたが、7週間まで飲んでいなかった。皆さんはいつまで飲みましたか?

葉酸のサプリは何ヶ月まで飲みましたか?
妊娠が発覚して病院を受診した際に、3ヶ月くらいは飲んで下さいと書かれた用紙を貰ったような気がするのですが、皆さんはいつ頃まで飲みましたか?(ちなみに今回は突然の妊娠だったので7週頃までは飲んでいませんでした)

コメント

(ت)♪︎

私は一度も飲んでません!

• せつ

せつ

そうなのですね!飲む前提で質問していました😳💦
    もしも差し支えなければ飲まない理由を聞かせてもらえませんか😳💦?

• 7月18日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

私も初期の時飲んだ方がいいのかなと思い医者に聞いたら飲まなくてもバランスいい食事を摂ってれば大丈夫と言われたので😂飲んでも尿で流れてしまうと言われました😂親世代なんか葉酸ってなに?ていうレベルなので昔の人は飲んでなかったしなと思って飲んでませんでした!

• 7月18日
  • せつ

せつ

なるほど〜😮
    大概のサプリメントは尿で排出されると言われますもんね…😓
    うちの病院はなんだか葉酸摂取を強く勧めていて、でもそれは良く考えたらサプリじゃないといけないという事ではないみたいなので、確かに食事でちゃんと摂れていればそれが一番良いのかも知れませんね。
    お答えいただきありがとうございます😊✨

• 7月18日
mi

一週間も飲んでなかったです😂😂
でもできるだけ納豆やほうれん草?小松菜?など葉酸が多いと言われている食べ物は食べるようにしてました( ˆㅇˆ )

• せつ

せつ

なるほど!私はツワリ中思ったように色々食べられないものがあったのでサプリに頼っていました😅

• 7月18日
pipi

後期は飲まない方が良いらしく、中期まで飲もうかなと思ってます😊
1人目もそうだったので!

• せつ

せつ

あ、なんとなく聞いたことあるような気がします…😮
    じゃあそろそろ私はもう良いかなぁ?と言う感じですね☺️ありがとうございます✨

• 7月18日
はせっち

1人目はとってましたが、2人目は全くとってません笑

• せつ

せつ

そうなのですね🤣2人目はまぁいいか、、という感じですか?病院からは何も言われませんでしたか😳?

• 7月18日
  • はせっち

はせっち

悪阻がしんどかったので、飲む気にもなりませんでした。なのでそのままとってない感じです。
    病院には、飲んでないとは言ってないので何も言われてないです

• 7月18日
Romi

妊娠発覚した5週あたりから飲むのやめましたー!☺️

• せつ

せつ

妊活中はずっと飲んでいた感じですか😮??

• 7月18日
  • Romi

Romi

はい!とは言え、妊活して2か月で妊娠発覚したので大して飲んでないです😂

• 7月18日
むな

安定期入ったら飲まなくていいようですよ(*^^*)

• せつ

せつ

そうなのですね☺️!じゃあちょうど終わったのでそろそろ飲まなくても良さそうですね!ありがとうございます😊

• 7月18日
イヌヅカ。

ずっと飲んでます😊
今お腹にいる子の卒乳まで飲むつもりです😆

安定期以降飲まない方が〜は海外製品だと一粒で摂取限度量の葉酸が含まれていたりするので気を付けた方がいいけど、日本製だったらそんなに沢山含まれてないから問題無いみたいです🙃

• せつ

せつ

そうなのですね!詳しくありがとうございます😊!

わたしも選ぶ時は日本製を選んで飲んでいるので長く飲んでも安心できるということですね!勉強になりました☺️✨

• 7月18日
かおる

昨日にちょうど 無くなったのでサヨナラ〰(*・ω・)ノ
しました☺
少し寂しい(´;ω;`)

• せつ

せつ

わたしも一昨日になくなったのでどうしようか悩んでて…😓
    毎日の習慣になってるとちょっと物足りないですよね🤣

• 7月18日
  • かおる

かおる

ですー!行ってる先生からも 
    ちゃんと葉酸とってね❗
    て言われたので続けてました☺
    悪い習慣ではないし、
    実際に私は 月1でひいてた風邪を、中期あたりから1度もひいてないですよ〰( ・∇・)

• 7月18日
R

安定期はいるまでのんでました!

• せつ

せつ

安定期がボーダーラインなのかも知れませんね☺️
    わたしもそうしようかなと思います。ありがとうございます😊✨

• 7月18日