※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☆mama
その他の疑問

年子希望だとしたらいつごろから子作り?笑に励めばいいですかね?旦那さ…

年子希望だとしたらいつごろから
子作り?笑に励めばいいですかね?
旦那さんは今すぐにと言うのですが、
私としては娘が完母で妊娠中の授乳は
あまりよくないと聞いたのでまだちょっと
そーゆう気にはなれないんです!
お金もかかるので金銭面でも体の面でも
まだもう少し先でもいいかな....
って感じなんですが。

その事で喧嘩してしまって。
なんかいろいろ簡単に考えられてる気がして。

年子を持つママさんとかはどーしてましたか?

コメント

みし

奥様の年齢に余裕があるなら、2,3歳離した方が良いのかな、と個人的には思います( ・ᴗ・ )
母乳も思い切りあげられますし、上の子も物分かりが始まる時期で下の子を大切にしてくれますし。
かくいう私は、仕事と年齢の為に年子を妊娠しましたf^_^;)
完ミだったので、授乳の心配はありませんでした。

  • koko☆mama

    koko☆mama

    返信ありがとうございます!

    私はまだ22歳です。
    そうですよね。
    確かに物分り着いた頃だといろいろ
    楽な面もありますよね(・ω・)ノ
    ありがとうございます!
    参考にしてみます。

    • 11月28日
haru.

このアプリ計算してくれるので便利ですよ(^-^)🌟

完母でも妊娠中に何も問題なければ授乳続けても問題ないですよ!でもまだ問題あるかないかなんてわかりませんよね(´・ω・`)
私は2個差を目指してますがなかなか子作りする気になれず。。←

  • koko☆mama

    koko☆mama

    こんなアプリあるんですね!!
    妊娠してみないとわからないですね(´Д` )笑
    産後ってなかなかそーゆう気になれませんよね´д` ;
    旦那さんはそーではないみたいですが.....。

    アプリ試してみます(・ω・)ノ
    ありがとうございます。

    • 11月28日
miyucho

学年年子希望ですか?
うちは学年は2つ違いですが、1歳7ヶ月差の予定です☆
上が11ヶ月になったぐらいで、妊娠が分かりました(*^^*)
完母だったので、生理再開が8ヶ月の頃、つい最近の1歳1ヶ月までは授乳してました!
妊娠したらすぐ断乳という先生と、特に影響ないという先生といるみたいですよ。 うちはなるべく早いうちに断乳して下さいってかんじでした。

早い方だと上の子が3〜4ヶ月で2人目妊娠とかもいますね!
でも、できたら上が歩くぐらいの時に次を妊娠の方がラクだと思いますよ〜
お腹が大きくなってくると抱っこもしんどいので。。。

  • koko☆mama

    koko☆mama

    そうなんです!!

    生理が始まってなくても妊娠しますよね?´д` ;
    授乳に関しては先生によるんですね〜(^O^)でも、あんまりよろしくはない感じなんでしょうね!

    やっぱりいてるんですね!!
    3、4ヶ月の頃だとまだまだ抱っこ抱っこできっと大変ですよね。
    それくらいの妊娠がベストですね(^O^)

    ありがとうございました(^ω^)

    • 11月28日
ゆーは

年子妊娠中です!
上が半年くらいでの妊娠発覚に愕然としました(○_○)笑
離乳食あげるのもつらくて、でも前回よりつわりがラクだったしまだズリバイ練習中くらいだったのでどうにか乗りきれましたが…お腹出てきた今はつたい歩きでいろんなもの触りにいって口に入れたり、抱っこも大変です(T^T)まだ夜泣きがないだけマシですが、夜泣きもあってつわりとなるとちょっと大変かもですね…。おっぱいは妊娠したら自然に出が悪くなってミルクにかえましたが、経済的に痛手です(笑)
つわりや体調面を考えると年子だとやっぱり旦那さんの協力は必要不可欠かと(><)
もちろん一人目が体調崩しやすかったりもするので、回りに他に協力者もいないとつらいかもですね(´・ω・`)そんなに簡単ではないと思いますー

  • koko☆mama

    koko☆mama

    体調面でだいぶキツイところがありますよね〜(´Д` )
    つわりなども人それぞれだし妊娠してみないとわからない事いっぱいですね!!

    おっぱいの出が悪くなることあるんですね。私のとこは哺乳瓶を嫌がるのでそうなるとちょっと考え所ですよね( ;´Д`)

    確かに今まで以上に協力してもらわないとやっていけないですね(´Д` )

    ありがとうございました!

    • 11月28日
S23H30

私も年子妊娠中です!

一人目が3月で早生まれ二人目が来年6月に生まれる予定です★

学年は1つ空いてしまいますが❗


7ヶ月位に妊娠が分かり
授乳期間はお腹がチクチクして
妊娠中の授乳は早産などのリスクがあるみたいでやめたら痛みもなくなりました★
ミルク寄りだったのでそこまで苦労はなくそのまま夜間断乳しました!

年子だと上の子の肌着、ミルク、離乳食などそのまま使えるし私はラッキーかなと★


金銭面辛い部分もありますが
小学生など上がるとき運動会に行く回数も減りますし!(笑)

姉は8歳差で産みやっと上が中学姓になりましたが下が幼稚園に入ったのでまた運動会に8年行くのか…とぼやいていました。笑

あとは体力勝負ですね!

ヤット

1歳半の年子育児中です。
ウチは計画的ではなく、たまたまそうなったのですが😅

上の子が歩きだした頃臨月になるとかなりしんどいですし、上の子も抱っこ抱っこになるので大変かな💦

ウチは上の子が歩くのがめっちゃ遅くて、結局下の子が産まれてからだったので歩きだしてからこれ臨月だったら大変だったな😓と思っています。

産まれた直後は赤ちゃん2人という感じでしたので、大きな赤ちゃんがえりは、なかったですが、2歳になった今の方が赤ちゃんがえりしてるかも。

産後はしばらくほんまに大変でした。
もう少し大きくなってきてくれてら、2人で遊んでくれるかなーーと楽しみにしています。