※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

45分のショッピングモールへ、首が座っていない赤ちゃんと行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。

出産してから初めて質問させていただきます!(o^^o)

旦那さんの誕生日プレゼントを買いに家から45分ぐらいのショッピングモールに行く予定です!>_<
ミルクなど持っていくのはもちろんですが
ベビーカーで行くのがいいのか
抱っこ紐で行くのがいいのか どちらがいいでしょうか
ちなみにまだ首は座ってません。

コメント

すわ

私ならベビーカーで行きます!その頃ならよく寝ると思うのでリクライニングを一番倒して寝かせてあげるのがいいかなと🤗

• くぅ

くぅ

ありがとうございます❤️🍼やっぱりベビーカーの方が快適ですかね*\(^o^)/* 赤ちゃんと二人だけで外出するのが初めてで 質問しちゃいました>_<ありがとうございます❤️

• 7月18日
2mama

首が座ってないなら、ベビーカーの方がお母様も赤ちゃんも楽だと思います✨着替えやオムツなどの荷物もたくさんあるかと思うので、私ならベビーカーにします🍼

• くぅ

くぅ

ありがとうございます❤️
    ベビーカーが楽そうですね!(o^^o)
    エレベーターなど乗れるのか。それが不安ですね>_<

• 7月18日
  • 2mama

2mama

イオンとかなら乗りやすいですが、都会のショッピングモールは結構エレベーターで苦労します😭💦

• 7月18日
  • くぅ

くぅ

行こうとしているのが都会のショッピングモールなんです!>_<
    もう母ですし気長にエレベーター待ちます>_<

• 7月18日
  • 2mama

2mama

ベビーカー優先のベビーカーあるところも多いので、それに乗れるといいですね!!
    頑張ってください💖

• 7月18日
ちあとも

両方持って行きますねー。
暑いのでベビーカーの方が赤ちゃんも快適かな?と思いますが、ベビーカーに乗ってくれない場合もあるので(^^)
とりあえずベビーカーに乗せてみて、グズグズしたら抱っこひもですかね。

• くぅ

くぅ

その手もありましたか!*\(^o^)/*
    エレベーターが乗れない時など抱っこ紐にしてみようかと思います(*^^*)

• 7月18日
yu-mama

ベビーカーがいいかと思います!
荷物もあると思うので楽かなと!

ベビーカーだと寝るのも楽だと思います!
暑さも抱っこ紐よりは少しいいのかと(°▽°)!

• くぅ

くぅ

やはりベビーカーの方がいいって方多いですね*\(^o^)/*
    この暑さじゃなければすぐにでかけるのに。。。

• 7月18日
Himetan❤️

まだ首も座ってませんし、寝てるだけですし荷物もたくさんあるので私ならベビーカーにします😄
あとショッピングモールによってはベビー用のショッピングカートがありますが、生後2ヶ月位から・お座り出来る位から・キャラクター付のカートと大体3タイプあります。私のよく行く所は生後2ヶ月位からのものは使用してる人が多かったり、専用の置き場所があったりと探しても無い事が時々あります💦
神経質では無いのですが汚れも多い所もあったりするので私はベビーカーが多いです🎵
帰る時に買い物して荷物が増えてもわざわざ荷物を車に積んてカートを戻してという手間もありませんので…
フードコートやカフェ等を利用する時もベビーカーに乗せたまた横に居させて置けるので便利ですよ👍

• くぅ

くぅ

ありがとうございます
    まだ2ヶ月になってないので
    2ヶ月になったら ショッピングモールのカート使ってみます❤️
    わたしも神経質ではないですが
    オムツ替えの台など気になります>_<

• 7月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

最近色々とお出かけしますが、オムツ替えの台とか古く黒ずみ等の汚れや傷も多いところもありますね💦
    うんちが付いてたり、おしっこかわからない水滴が付いてる所もあるので、オムツ替えシートと除菌シートやスプレーも持ち歩いてます❗場所によっては備え付けてる所もありますが無い所もあるので😅最近はオムツ替えシートより少し小さめのバスタオルを持ち歩いてます✨
    店内は冷房が効きすぎて寒く感じたり、逆に冷房が届かず汗かいたりするの時やカートを使う時の汚れが気になるので下に敷いたり、オムツ替えシートの替わりにも使えるのでかけたり敷いたりと1枚で色々と使えるので便利です😄

• 7月18日