※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

離乳食の椅子について悩んでいます。ハイチェアは7ヶ月から、バンボは小さいと感じる。テーブルに取り付けられない状況で、抱っこで食べさせる方法を知りたいです。

明日で5ヶ月になります!そろそろ離乳食のこと考えなきゃいけないと思うのですが椅子をどうしよあか迷ってます。ハイチェアだと7ヶ月からっていうのが多いですし、バンボはサイズが微妙に小さいのでいまいちかな…と。
ベビーチェアはうちのテーブルは取り付け出来ず😅
本とか読むと抱っこで食べさせるとか書いてますがみなさんどうしていたか教えてほしいです!

コメント

Mama

私はハイローチェアを使っています!テーブル取付できますが、まだ付けていません。テーブルに置いていたら、子供がばーーんってしそうで💦

  • みつちー

    みつちー

    ハイローチェアあるといいですね!
    これから買うのはちょっと気が引けるのでレンタルも検討中です😅

    • 7月18日
たろ

私はバウンサー使ってます☺️

  • みつちー

    みつちー

    バウンサー揺れて食べにくいとかなかったですか?

    • 7月18日
  • たろ

    たろ

    私が持ってるバウンサーは揺れないので、問題ないです!

    • 7月18日
二人の姫のママ

歩行器に乗せてあげてました!

  • みつちー

    みつちー

    歩行器で食べるやり方があるんですね!歩行器あるとあんよの練習にも使えるからいいですね!

    • 7月18日
さちゃん

自分の家ではバウンサーにお座りしてます😆💓

実家であげるときは
膝の上にお座りしてます!
テーブルの上に器置くと自分で持とうするので一緒に持って食べてます✌🏻️

  • みつちー

    みつちー

    バウンサーならうちにもあるのでいいかもしれないです!揺れて食べさせにくいとかなかったですか?

    • 7月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    うちのは
    揺れるの止めれますよ!!!✌🏻️

    • 7月18日
  • みつちー

    みつちー

    いいですね!うちのは娘が身動きとると動いてしまうので食べるときにも揺れそうです😅

    • 7月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    ストッパー付いてないんですか?!😂😂
    なるべくもの増やしたくないですよね..
    座れるようになったら
    椅子がいいですもんね..

    • 7月18日
  • みつちー

    みつちー

    ベビービョルンのを友達から借りてるのですがストッパーはなさそうですね💦
    そうなんですよね😓できればハイチェアひとつですませたくて😅

    • 7月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね😂😂😂
    わかります....
    私これも気になりました...

    • 7月18日
  • みつちー

    みつちー

    かわいいですね😍
    いろいろ使い勝手は良さそうですね!

    • 7月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    可愛いですよね♥
    夜は私の陣地になるのかなーと思ってます笑

    • 7月18日
y

インジェニュイティのベビーベース
良いですよ( ^ω^ )アマゾンや
ベビーザらス等に売ってあります💗

  • みつちー

    みつちー

    ベビーベース初めて聞きました!
    ベビーザらスで見てみます!

    • 7月18日
  • y

    y


    このようなものです( ^ω^ )
    バンボはすぐ太ももが入らなくなるけど
    こちらでしたら色のあるとこが
    入らなくなったらそこを外してサイズ
    アップ出来るので長く使えます❣️
    また、テーブルの取り外しもできて
    そのテーブルは下に収納スペースが
    あるのでその点も気に入ってます😊

    • 7月18日
  • みつちー

    みつちー

    これならベビーザらスで見たことあります!
    てっきりバンボと同じようなものだと思っちゃってました😅
    わざわざ画像までありがとうございます😊

    • 7月18日