※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppo
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装について、白のロンパースを着せておくるみやアフガンでくるむのは大丈夫でしょうか?靴下と帽子は必要でしょうか?価格や天候による選択基準も気になります。

退院時の赤ちゃんの服装ですが、白のロンパースを着せようと思います。+おくるみやアフガンでくるんで、、でもいいんでしょうか?靴下と帽子は必要でしょうか?
白のロンパースは出番が少ない気もしますが、質より値段で選びましたか?晴れの日なので奮発しましたか?

コメント

やーたん

退院の時は夏生まれなので
服は一瞬で、帰って脱がせてたので
チョット質のいいロンパースでした!暑いので
靴下も帽子もしてません(◍•ᴗ•◍)
お宮参りでも帽子とか使うなら
買ってもいいかなって思いますが
写真館で借りれましたから
うちは買わなかったです!

• puppo

puppo

ちょっと質のいい程度にされたんですね☺
    帽子と靴下は使う頻度を考えてみます💡
    参考になりました!ありがとうございます☺

• 7月18日
Himetan❤️

うちは4月産まれるでしたので少し肌寒い事もあり、肌着と短めカバーオールにバスタオルで包んでました。
普段も着れる様なカバーオールです!
靴下は少し先でも使える様に8〜10㌢位のサイズを2足、帽子は夏の日差し避け&ハゲ隠しのために1つ買いました😄少しずつ頭を動かす様になるからなのか?頭の毛がすれハゲが目立つ様になったので💦
2ヶ月位で暑くなる事もありカバーオール等は着る機会も少なく数ヶ月で小さくなってしまうので悩みましたが、検診や買い物等の外出様に3枚購入しました。
今32週でしたら秋頃の出産だと思うので、気温も下がって来ますので外出時に着用する事を考え2〜3枚位洗い替えも含めあってもいいと思いますよ😄

• puppo

puppo

カバーオールは使い勝手良さそうですね!
    考えてみます☺

• 7月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ドレスオール等の2wayタイプも考えたのですが、70㌢までのサイズを考えたらカバーオールの方が半年位まで着せる事を考えたらいいかなぁ?と思いそうしました😄

• 7月23日
  • puppo

puppo

大きければ袖口はまくっておけば少しは長く着られそうですね💡

• 7月23日
ままりん

夏だったのでロンパース着せて帰ってすぐに脱がせました😅
おくるみは暑すぎてやめました💦
靴下と帽子もしてません😱
値段より私が可愛い!これを着せて退院させたい!!と思ったお気に入りのロンパースにしました❤

• puppo

puppo

そうなんですね、最低限ロンパースは用意しようと思います!
    夏の終わりに出産予定なので、靴下と帽子は、、、無くても良さそうですね💦

• 7月22日