※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている方が、昼間の授乳量が心配で体重計を購入を迷っています。体重計を購入した方はいますか?

いつもお世話になってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

1カ月ちょいすぎの男の子を完母で育ててるんですが、夜はおっぱい飲んで寝てくれるのですが、昼間はおっぱい飲んでもなかなか寝てくれなくて(´ . .̫ . `)ちゃんと母乳飲めてるか心配で体重計を購入しようか迷ってます。(´・ω・`)みなさんは、赤ちゃん用の体重計購入しましたか?買った方はどんな体重計買いましたか?

コメント

deleted user

買わなくても計れますけど、それは知ってますか?( ˊᵕˋ* )
まずお母さんが1人で体重計に乗り、自分の体重を計ります。
つぎに赤ちゃん抱っこして乗って、その誤差が赤ちゃんの体重です○
なのでわたしは買ってません×

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですよね。私もそれで
    いいかなと思ったんですけど、
    助産師さんから、母乳の量を
    はかるなら、ちゃんと赤ちゃんの
    体重計で測らないとと言われて
    しまって(´ . .̫ . `)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど( ˊᵕˋ* )そう思うのでしたら購入されるか、あれに乗れる期間って短いのでレンタルでも良いかもしれませんね○

    ただ、もし本当に足りてないのならすぐ起きて泣くと思うんですけどね…(´>_<`)

    • 11月28日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうですよね(´・ω・`)
    その期間だけなので買うのもったいないなーと思って。レンタルが
    あるんですね😄✨
    調べてみます!!!

    そうですよね(´・ω・`)
    寝たら爆睡で、すぐ
    起きるとかはないんです。
    ってことは足りてるんですかね😞

    抱っこで測る方法
    試してみます(^ω^)

    • 11月28日
#yuko#

私もかなぴーそんちょうさんと同じやり方で、普通の体重計で計ってます!
だいたいでも分かるからいいかなーと思って(^ ^)

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですね😲✋
    かなぴーそんちょうさんのコメントにも書いたんですが、助産師さんから言われちゃったので(´ . .̫ . `)

    コメントありがとうございます!

    • 11月28日
あさまる

私は産院で、お風呂入る前に毎日体重計ってね〜と言われたので退院前に急いで体重計買いにいってもらいました(笑)タニタのデジタルベビースケール【愛情】というやつです!ただ、50g単位でしか計れません(>_<)アカチャンホンポにそれしかなくて…
せっかくかったので毎日計ってますが、楽しいです♪

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですね!!
    病院から毎日測ってとは
    言われなかったのですが
    やっぱり、成長してるのか
    目に見えないから気になって
    しまって(´・ω・`)
    ネットで調べたら
    良い値しますよね(´ . .̫ . `)

    毎日測ったら、増えてると
    嬉しいですよね⊂( ˆoˆ )⊃💕

    • 11月28日