※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーピー
子育て・グッズ

水着についての質問です。息子と温水プールに行く予定で、サイズやタイプについて教えてください。水着とプール用オムツは必要ですか?

水着について質問です!

旅行に行くことになり、1歳1ヶ月の息子を連れて行きます。旅行先には温水プールがあるようでみんなで入ろうということになりました。
そこで経験のある方教えてください‼︎

まだプールには入ったことがなくて水着も持っていません。
①サイズはぴったりめを買った方が良いのでしょうか?お洋服は80がぴったりですが来年着れるように普段は90を着せてます。70はかなりきついです。
②全身のタイプと男の子なのでパンツだけとどっちが良いのでしょうか?
③水着と別にプール用のオムツはもちろん必要ですよね?

上記3点どうぞよろしくお願いします!

コメント

にょっき

こんにちは♪
我が家も昨日温水プールがある宿に行きました!タイムリーですね(≧∇≦)
あくまで私の意見ですが....

①水着は伸縮性があるので、大きめのを買っても大丈夫だと思います。そんなにしょっちゅう着るものじゃないですし、ピッタリ買っちゃうとすぐ着れなくなります💦
②全身タイプもパンツタイプも持ってますが、全身タイプは着脱は面倒ですが真夏だとラッシュガード着せる必要がなく、ズレないので便利。
パンツタイプは着せるの楽ですが夏はラッシュガード必要、ですかね。
小さなうちは全身タイプ着せてましたが3歳過ぎてからはもっぱらセパレートにしてます。
③オムツ取れてないうちは必要ですね!使い捨ても便利ですけど結構高いので、我が家は洗って何度でも使用できるオムツタイプの水着を買って、下に履かせてました♪

参考になれば嬉しいです😃

なっちゃんママ

私の意見ですから参考にならなかったらすいません。
①の質問に対して…
私はピッタリのほうがいいかなと思います。
少しぶかぶかだと遊んでる時に隙間に水がしょっちゅう入って親は関係ないと放っておいてもお子さんは嫌だと思いますよ。
体は重くなるし。
でもぶかぶかでもフィットする物も最近はあるようなので物によってかな😉

②の質問に対して…
まだ1歳だったら全身でもいいと思いますよ。
ただ全身だとまだ小さいですしトイレが大変かもです😖
だけどテレビとか見ていると1歳で下だけはまだ早いと聞いたことがあります!
温水プールなら下だけでもいいかもしれませんが来年の夏プールや海に行く時は日焼けが心配ですし上が生だと寒いような気もします😓
コメント似ていますがそこはラッシュガードで対処かな。
③に対して…
オムツが取れてないのであれば必要だと思います。

  • ウーピー

    ウーピー


    水着のサイズはなかなか難しいですよね、私自身も大きめを着ていてぶかぶかした記憶があります(´・_・`)ちょっと悩んでみます‼︎
    日焼けは心配ですよね、やっぱり全身にしよと思います☆

    ご丁寧なコメントありがとうございます!

    • 11月29日
ウーピー


タイムリーですねっっ♪
そもそもこの時期に水着なんて難しいですよねヽ(´□`。)ノ・゚ 
でも、入れる機会があるなら入らせてあげたいと思うのでいいのを探してみます‼︎
おトイレ本当に面倒そうですねぇ…でも、可愛いですし全身にしよと思います!
洗って何度でも使えるオムツがあるなんて初耳です。ちょっと検索してみます!

詳しくコメントしていただいてありがとうございます☆

にょっき

ベストアンサーありがとうございます!
洗って何度でも履けるオムツパンツはこれです♪
http://item.rakuten.co.jp/chuckle/m4001/

水着のサイズですが、たしかにあんまり大き過ぎるのは微妙かもですね💦
うちはスイミングやらせてるのですが、ピッタリサイズ買ったらすぐピチピチになってしまって周りはみんな大きめ買ってたので発言してみました(^^)
でも思えば小さいうちはピッタリサイズの水着を着せてました。というか義母がなぜか水着をやたらプレゼントしてくれる人で、水着だけでも5枚くらい持ってます(笑)
良いのが見つかるといいですね!

にょっき

何度もすみません、画像も貼っておきますね!