※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン祝
子育て・グッズ

朝ごはんを食べさせようとしたら、子供がストローを気に入らずにイヤイヤを始め、抱っこを求めたり降ろせと言ったりしています。これはイヤイヤ期の可能性がありますか?

朝ごはんをあげようとしたらストローが気に入らなかったのかいきなり投げつけてごはんも食べず抱っこもしてくれと言ったと思ったら降ろせの繰り返し、、これってイヤイヤ期、、?

コメント

ダダンダン

うちもそんなときあります😅
保育園の先生には、イヤイヤの始まりだねー、まだまだ序の口よって言われました😅

これから恐ろしいですね笑

  • ママリン祝

    ママリン祝

    序の口…
    こういうときってとことん寄り添ってあげるのと、アーハイハイみたいな感じで放っておくの。どっちが正解なんでしょうね〜(´・ω・`)

    • 7月18日
  • ダダンダン

    ダダンダン

    わたしの心に余裕があれば、一緒に駄々こねて笑ったりしてますが、余裕がないとほっとく事もあります😅

    • 7月18日
  • ママリン祝

    ママリン祝

    そうなりますよね😂
    ありがとうございます😄

    • 7月18日