※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
妊娠・出産

33週初産でバースプランや入院準備品について相談です。必要な物やおすすめグッズを教えてください。

33週初産です。バースプラン皆さんどんな事を書かれましたか?😃
あと来週から産休に入るので、入院準備品やベビーグッズなどを揃えようと思います🍼 必ず必要になってくる物やコレはあって良かった!などがあればお聞きしたいです😊!

コメント

かず✴︎

旦那の立会いが間に合わない場合は一人にしないでー!って書きました!笑
あとは一人目の陣痛中、叫んでいて助産師さんにうるさい、今力使ってどーするの!って怒られたので2人目の時は、出来るだけ怒らないでください…って書きました!笑笑

• メロディー

メロディー

かず✴︎
    立会い間にあわず1人になる事考えてなかったです!🙀💦 たしかにどこの助産師さんも怖かったぁー!って話よく聞くので、私もそれ書かせてもらいます!😆笑

• 7月18日
あやな

私は旦那さんの希望でへその緒を切るのは旦那さんにお願いしますと書きました!
あとなるべく会陰切開や導尿を避けたいとも書きましたが、それは状況によりますと言われました😅

• メロディー

メロディー

へその緒切りたいなんて素敵な旦那様ですね〜☺️💓うちは失神するかもしれなぃからって拒否されました!😂笑 やっぱりどちらも状況次第なんですね〜😭💦導尿は私もなるべく避けたーぃ😭!

• 7月18日
mee

◆お産の進み具合を説明してほしい
◆一人にしないでほしい
◆切開の時麻酔はたっぷり
◆産まれたら私物のスマホと一眼でも家族写真撮ってほしい

等書きました😊

• メロディー

メロディー

なるほど!
    私もお産の進み具合を説明して欲しぃので書かせていただきます!( ๑>ω•́ )۶ ✨

• 7月18日
はぴ

陣痛室に両親(どちらも)は入れないで欲しい、
旦那が立ち会う予定だが気分悪くなって途中退席するかもしれない、
ママ教室でへその緒を切るのも胎盤を見るのも
希望があればやれますよと言われたのでそれも
バースプランに入れました(*´ω`*)
病院によってはできないと思いますが…

あとは産後の食事について書く欄があったのでアレルギーで食べれないものを書いたり…ですかね

入院準備品は産院のリストにないものだと円座とテニスボール、ペットボトル用のストローは用意しました!
使うかはまだわかりませんが(´・ω・`)

• メロディー

メロディー

私も陣痛室・分娩室に入っていぃのは旦那だけにしました!😁
    うちも立会い予定ですが旦那が気分悪くなったらどぅしよぅ…( ̄◇ ̄;)といっていたので、途中退席するかもしなぃと一応書いておくことにします😂!笑 出来るか分かりませんが、私も胎盤見たいので希望してみます!(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
    円座とテニスボール迷ってました〜!用意しとくに越した事はなぃですよね!(`・∀・´)

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

頭でてきたら触らせてください、と書きました(^^)

• メロディー

メロディー

それは思いつかなかったです😃!私も触れるようなら触ってみたぃです(๑˃̵ᴗ˂̵)🧡

• 7月18日
かにちゅん

★陣痛中1人は嫌
★間に合えば旦那、又は実母どちらか立会い希望
★へその緒は旦那に切ってもらいたい
★お産の進み具合が知りたい
★生まれたらカンガルーケアしたい
★激しく裂けてしまう前に会陰切開して欲しい
ですかね(๑ت๑)

あと、産後思ったより母乳がダダ漏れで病院の布団がびっちゃんこになったので、吸収率のいい大きめの母乳パッドを慌てて母に買ってきて貰いました!
そんなに乳出ないだろ〜と思って授乳ブラも2、3枚しか準備してなかったので油断しました(´×ω×`)

• メロディー

メロディー

お産の進み具合私も気になるところなので書こうと思います!😊♬
    ダダ漏れ母乳羨ましいです!( ;∀;)✨私妊娠してからおっぱぃ全然張らないし妊娠前と全然変わらなぃので母乳出るのか?と…( ;∀;)💦きっと出ないんだろぅなぁ〜と諦め半分なんですが、やっぱり準備しとくに越した事はなぃですかね!(`・∀・´)✨

• 7月18日
  • かにちゅん

かにちゅん

私も妊娠中おっぱい張ったりなかったので完全に油断してました(´-ω-`)笑
    あと、100均とかに売ってるペットボトルに付けるストロー!
    陣痛中や産後、身体がだるくて動きたくない時とかに飲み物飲むのに使えました(๑ت๑)

それと、陣痛中、以上に唇が乾いたので痛みと痛みの間にリップ塗ってました😂

ボール持ってってましたが、結局使わず、ゲンコツでお尻の穴押してもらってました♡😂

• 7月18日
  • メロディー

メロディー

張ったりしなぃと油断しちゃいますょね😭💦産後どのくらぃで母乳出るようになりましたか?!😃
    ペットボトルに付けるストローとリップやっぱ皆さん高頻度で使ってらっしゃるんですね!😲 忘れずに準備しとくよぅにします!( ๑>ω•́ )۶ ✨
    拳の形的にお尻の穴にすっぽりしっかりハマりそぅでそれでも良いかもしれませんね!😆❤︎

• 7月18日
  • かにちゅん

かにちゅん

夕方の6時半頃に生まれたんですけど、夜中にはびっちゃんこになってました(´-ω-`)笑

押してくれる方も指よりは楽だと思います😂

• 7月19日
  • メロディー

メロディー

数時間で出始めるんですね!!😲 出産前におっぱぃマッサージとかしたりしましたか??(。・ω・。)
    昨日検診いったら赤ちゃん横位でした😭💦次回まで治らなかったら帝王切開の予定を組むらしぃので、お尻の穴押してもらぅのは想像で終わってしまうかも!( ;∀;)笑💦 それはイヤだ!押して欲しい!!笑笑

• 7月19日
  • かにちゅん

かにちゅん

予定日過ぎて生まれたんですが、おっぱいマッサージは予定日頃からしました。笑

私は促進剤3日耐えたのに降りてきてくれなくて、廻旋以上と言われ、最悪お腹切るねーっと言われました(´-ω-`)
    嫌過ぎて赤ちゃんに右回りだよー!って話しかけながら、陣痛中に四つん這いになり腰振り続けたら、無事にお股から産めました♡😂

• 7月19日
  • メロディー

メロディー

予定日頃からでも大丈夫なんですね!安心しました!😃
    えー!3日も耐えたんですか⁈😱💦尊敬でしかなぃ✨( ;∀;) 赤ちゃんよっぽどかにちゅんさんのお腹の中居心地よかったんでしょうね〜💓(*´∇`*)♬ しかもちゃんとお股から出てきてくれるなんて偉ぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)/❣️✨ 長時間の出産お疲れさまでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!

• 7月19日