※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

真夏のお出かけに困っています。赤ちゃんとの移動手段が徒歩か公共交通機関だけで、暑い日が続く中、支援センターも遠いため困っています。他の0歳児の親の夏のお出かけ方法を教えてください。

赤ちゃんと一緒の真夏のお出かけ・お散歩についてです。
家の中にずっといると赤ちゃんもストレスが溜まるようで、夕方の黄昏泣きがひどいです。。

春は毎日ベビーカーでお散歩に出かけていましたが、
こんなに毎日暑い日が続くと、お散歩どころか
銀行などの行かなければならない用事もなかなか出来ません。
支援センターも近いようで遠いです。

車の運転が出来ないため、徒歩か公共交通機関しか移動手段もありません。

みなさん、0歳児のお子さんとの夏のお出かけはどうされていますか?

コメント

去年はほぼ引きこもってました(笑)
これだけ暑いとベビーカーや抱っこ紐など熱がこもりやすい赤ちゃんは大人以上にしんどいと思います😣

• ママリ

ママリ

そうですよね、引きこもるしかないですよね😭赤ちゃんは体温調整もまだうまく出来ないですもんね😭

• 7月18日
ゆき

うちも車が運転できないので家にばかりいます。
なのでお家プールして遊ばせたりしています💦💦

• ママリ

ママリ

お家プールいいですね!うちの子はまだ腰が座ってないので難しそうですが、
    腰が座ったらやりたいです⭐️

• 7月18日
n.17mama

たしかにこんだけ暑いと
自分も体しんどいですよね😭💦

うちは、ママ友いないし
実家は遠いので
車で15分の支援センターに行くか
涼しいうちに公園行ってます!

最近は、お家でプールして
水遊びさせてますね!

• ママリ

ママリ

車が運転出来ればもう少し行動出来そうなんですけどね😭
    お家プールいいですね!腰が座ったらやりたいです⭐️

• 7月18日
モンブラン

私も徒歩です☺️
去年の夏は朝の九時半の開館めがけて支援センターへ、ベビーカーの背中に保冷剤をつけて12時頃に帰宅していました🤔
時間は片道20分ほどです💦
夕方は18時頃に散歩してました💦
やはり泣くのが辛くて家にいられなかった覚えがあります💦

九月後半頃には40分かかる児童館へもいっていた記憶がありますが、8月とかは支援センターと夕方の散歩のみでした💦

• ママリ

ママリ

やっぱり出かけるなら朝一ですよね…
    子供が暑さでぐったりしないか、心配しながらの移動は大変ですよね💦
    私も夕方18時ごろにやっと家の周りを軽く散歩に連れ出す日があったりなかったりです😣

• 7月18日
  • モンブラン

モンブラン

あとは皆さんが書いてるみたいにおうちプールいいと思います☺️
    ベビーバスにぬるま湯をはって遊ばせるのもありかなって思います✨

• 7月18日
まり

私も全く同じことを投稿しようと思ってました!
朝早い時間でもすでに30度超えてたり、夕方は少しはマシでも蚊がいたり…暑いから赤ちゃんが心配だし、正直自分自身も辛いですよね^^;

うちも車がなくて児童館や支援センターも徒歩20分、小さい子をバスに乗せるのも気が引けて…

結局クーラーをつけた部屋で連日引きこもりです。。まだ腰も座ってないのでプールもできないので、私も他のママさんたちの回答たくさん聞きたいです。

• ママリ

ママリ

この暑さが連日続くと、みなさん同じことが心配になりますよね…💦
    車が運転出来ないのが本当に致命傷です💦

うちの子も腰がまだ座ってないので、お家での過ごし方とか、色々知りたいです😣💦

• 7月20日
  • まり

まり

車があったらってほんとに思いますよね>_<
    涼しい施設まで連れて行って遊ばせてあげたいし、自分も鬱々としてくるし…

買い物も一苦労ですよね💦ちなみに、買い物も歩きで行ってらっしゃいますか?ネットスーパー利用してますか??

• 7月22日