※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♥
妊活

人工授精後の排卵日について不安です。hcg注射後、茶おりがありますが、排卵したか不明で、排卵日がわからない状況です。排卵は注射後2日ほどで起こると聞きますが、今日が排卵日かどうか知りたいです。

11月18日に初めて人工授精しました。まだ排卵していなかったのでhcg5000注射しました。ラルーンでの排卵日予定は11月27日.28日頃でした。昨日の夜から茶おりが出ていてお腹も少し痛いです。今日が排卵日って事はないですよね?人工授精後排卵したか確認していません。hcg注射すると2日ぐらいで排卵しますよね?体温も高温期です。わかる方教えて下さい。

コメント

RINQ

初めまして!
私も11月20日に人工授精しました(^^)
らぶ❤︎さんは、いつから高温期ですか?

  • らぶ♥

    らぶ♥

    19日からです。

    • 11月28日
  • RINQ

    RINQ

    19から高温期でしたら、18に排卵してると考えていいと思います(^^)HCGちゃんと効いてる様ですね!
    昨日からの茶おりは、ひょっとして着床出血ではないでしょうか?
    期待させてしまったらごめんなさい(^^;;
    確か、受精から7〜10日で着床するみたいなので!

    • 11月28日
  • らぶ♥

    らぶ♥

    着床出血だったら嬉しいんですが(≧∇≦*)少しお腹が痛くて…
    心配です(/ω\)

    • 11月28日
  • RINQ

    RINQ

    着床時は、チクチクした痛みがある事もあるそうですよ(^ ^)
    羨ましいです!
    私は来週の土曜日が妊娠判定日です。
    お互い、授かってるとイイですね( ^ω^ )

    • 11月28日
  • らぶ♥

    らぶ♥

    来週の土曜日が判定日なんですね(≧∇≦*)ドキドキですねぇ~!
    お互い、授かってるといいですね(^_^)

    • 11月28日
アーニー

ん?18日に人工受精で、27日28日が排卵?生理予定日の間違いではないですよね?

  • らぶ♥

    らぶ♥

    16日に病院なに行き18mmだったので19日に人工授精しました。その時は24mmでした。

    • 11月28日
  • アーニー

    アーニー

    19日に受けたなら、2週間で生理が来ると考えた方がいいですね。

    • 11月28日
  • らぶ♥

    らぶ♥

    昨日からの茶おりは着床出血ですかね?

    • 11月28日
  • アーニー

    アーニー

    受けてから約10日程度で着床する、と考えたら、そうかもしれませんが、基礎体温はどうですか。高温を維持していればいいですね。

    • 11月28日
  • らぶ♥

    らぶ♥

    いまの所36.8~36.9で高温です。

    • 11月28日
  • アーニー

    アーニー

    では、高温期が14日以上続くことと、HCGをうっているようなので、そこから3週間みてから、検査薬試してみるといいかもしれませんね。

    • 11月28日