※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ( Ꙭ)
子育て・グッズ

娘が授乳に苦労しています。寝ている時に乳首を吸いつかず、授乳中も寝落ちしてしまう状況で悩んでいます。生後16日で飲む量が心配です。

娘寝なーい😭😭😭😭😭😭

11時両乳左右合計50分ちょい
12時右27分
1時左26分
2時(現在授乳中)10分経過(多分また30分近く飲む)

寝落ちして口が乳首から離れて、近づけても吸いつかないで寝てる時を見計らってベッドに置くとぐずり
あやしてもダメで乳首近づけたらガッツリごくごく吸い付いて30分…そして寝落ちで最初に戻る…を繰り返してる😭😭😭
生後16日がそんなに飲むかなー😭😭
でも全然吐かないしお乳じゃないとぐずり止まないし…
かーちゃんを寝かせて…

コメント

ち

毎時間そんなに飲んでるなら最後の方はあんまり出てなさそうですね😭
お口が寂しいのかな?
うちもそんな感じで口が寂しいって感じだったので、おしゃぶり投入しました😆

• キョロ( Ꙭ)

キョロ( Ꙭ)

保護シートをつけて授乳してるのですが、口を離した時に乳首に母乳が溜まってるので全然出てない訳では無いと思うのですが、それでも足りない量なのか??と心配になります…
    お口が寂しいのかなーと思ってます😭
    おしゃぶり持ってるのですが、うちの子は全然だめだしたー😭

• 7月18日
咲華

ユラユラ左右ゆーっくりしても寝ないですか?魔の2週間?ってあって、全然寝てくれなくて大変なときありました😫

• キョロ( Ꙭ)

キョロ( Ꙭ)

それが何してもだめで…揺らしたりトントンしたり
    おくるみで巻いてみたり…色々したんですけど落ち着くのはおっぱいだけでした、、、
    間の2週間とかあるんですか…😳😳😳

• 7月18日
mama

どうしても、寝ないときありますよね。。
私も魔の二週間とやらありました!
滅入っちゃいそうになるけど、
そんな時もあるよね〜と言い聞かせてました😂

• キョロ( Ꙭ)

キョロ( Ꙭ)

間の2週間というくらいですから3週間頃には落ち着くのでしょうか…🤣
    ここ3日目くらいこんな感じでもう睡眠不足で辛いです…😭😭😭

• 7月18日
  • mama

mama

辛いですよね〜!一ヶ月目くらいまで、そんな感じがあったかもしれないです😅
    里帰りされてますか?私は一ヶ月実家に居たので、昼間は母に見てもらって自分は寝てました😁2ヶ月入ってからは、夜少し長目に寝てくれてます!

• 7月18日
ちゃす

初めは、寝ませんでした(笑)
10時間くらい寝ない時も💦

今では、添い乳で寝かせていますので添い乳はどうですか?

初め怖くて出来なかったんですが、、慣れた今では、あの頃添い乳で寝かせればよかったなと思っています。

• キョロ( Ꙭ)

キョロ( Ꙭ)

10時間は辛いですね…今は落ち着いたのでしょうか?お疲れ様です…😭🙏

添い乳って私も横になってあげて、寝たらそのまま寝かせとくんですかね?
    した事ないんですけどそれ慣れたらめちゃくちゃ楽ですね…

• 7月18日
  • ちゃす

ちゃす

ほんとに今だけですよ!
    今は12時に寝て、長い時は8時くらいまで寝たりしますよ!
    やっぱり人間って睡眠取らないとイライラするから😰

添い乳すると、赤ちゃん👶結構ウトウトして、一緒にそのまま寝ちゃうよ!
    一度お試しアレ!!

• 7月18日
ハイジ☆

おしゃぶり、うちもダメでした!笑

哺乳瓶の先っちょガーゼ詰めてくわえさせてました!

• キョロ( Ꙭ)

キョロ( Ꙭ)

哺乳瓶の乳首って、押さえてないとすぐ外れませんか!?
    私もそれ試してみようかなぁ…😍😍

• 7月18日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

ずっと押さえてるようなんで辛いですが、乳より体制が楽でした(笑)

添い乳も楽でしたが癖つくと面倒かなと(´・ω・`)

• 7月18日
  • キョロ( Ꙭ)

キョロ( Ꙭ)

やっぱり落ちますよね…🤔
    でも確かに授乳するより楽…もう腕肩背中バキバキです…😭😭

添い乳も、今の私の状態も、癖がつくと参りますね…

• 7月18日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

バッキバキになりますよねー!
    哺乳瓶の先っちょダメだったら、最終手段は添い乳ですね(笑)

• 7月18日
えぬ

置いてぐずるんだったら添い乳はどうですか?(^^)

しー

お気持ちお察し致します><
めちゃくちゃ辛いですよね😥

ちゃん

うちも抱っこしてないと起きちゃうので諦めてずっと抱っこしちゃってます😰ラッコ抱きしてそのままソファーに寝る事が最近多いですが自分も少し寝れるので精神的に楽になりました🐥