※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきち
妊娠・出産

1人目の妊娠では切迫早産で入院し、30週から36週まで安静生活。次の妊娠が心配で相談。

2人目の妊娠ってみなさんはいつぐらいだったんですか??

私は1人目の時、26週から36週まで切迫で入院してました。入院当初は30週ももたないと言われ、ベットでの絶対安静といわれトイレもお風呂も行けませんでした。ふくらはぎの筋肉はなくなりすごくプルプルになったのを覚えてます💦
ウテメリンの点滴も四六時中、、、点滴に採血に注射嫌いの私には辛かったです😓
幸い37週入ってすぐ産まれてきてくれて良かったんですけど、退院する時に「つぎ妊娠したら、子宮を絞る手術するから、あなたは子宮頸管無気力症だよ」って言われたので、次の子を妊娠する時期が悩みどころなんです😭

すごく長くなってすみません😓
ちょっと気になったので投稿してみます。

コメント

年子まま(21)

産後1ヶ月と少しでの妊娠でした!
が、妊娠に気づき病院行ったときにはすでに10w半ばでしたが😓

  • みずきち

    みずきち

    1歳差?なんですかね😅
    年子なんて凄すぎです😭✨

    • 7月18日
  • 年子まま(21)

    年子まま(21)

    11ヶ月差です😃
    下の子が19日で9ヶ月になるので😅

    • 7月18日
  • みずきち

    みずきち

    あ、すみません💦💦
    月齢の計算がすこし苦手で😓

    • 7月18日
Y❤︎

上の子が1歳3ヶ月の時に2人目の妊娠がわかりました☺️
1人目の時、20週から36週までリトドリン飲んでました。
1人目だったので自宅安静で済みました
2人目はそうもいかず26週から36週まで入院しました。
私も子宮頚管無力症の疑いで次の妊娠は縛ると言われました😓

  • みずきち

    みずきち

    子育てしつつの妊婦ってやっぱり大変ですか??

    私も1人目で自宅安静だと思ってたんですけど、まさかの紹介状渡されて大きな病院に行くと即入院って😅
    初産で切迫なると次も危ういんですね😭
    子宮を絞られるの怖いんですけど😭💦

    • 7月18日
mini

1人目は18週から出産まで絶対安静してました😊1人目なので入院せず実家で過ごしました❣️
私は働きながらの妊娠で切迫だったので、2人目は育休中に授かりたくて1歳過ぎて妊活開始し、1歳2ヶ月で判明しました🙂切迫を予防するために時期を決めた感じです😅

  • みずきち

    みずきち

    やっぱり妊娠期は絶対安静がいいんですね😅
    1歳になれば切迫も予防できるんですね🤔

    • 7月18日
  • mini

    mini

    1歳を過ぎたらってことではなくて、育休中で復帰する前の働いてない時に授かるようにしたってことです😣
    頸管無力症で手術をするならその後は自宅である程度安静になる可能性が高いと思いますよ😭

    • 7月18日
  • みずきち

    みずきち

    あ、すみません😓
    育休中でしたか、、
    手術しても、無理な時は入院と言われたんですけど絶対ムリですよね😅

    • 7月18日
ぁーぃ

2歳差で欲しかったので( *´ノд`)
1歳8か月で妊娠しました!

さくら

私は4年後でしたね(^^)
なかなか作る気にはなれなくて💦