※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとう
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦が、急に視界に異常を感じて不安になりました。飛蚊症の症状が出て心配しており、眼科への受診を検討中。ストレスや貧血などの要因も気になっています。同じ症状を経験した方のコメントや安心できる情報を求めています。夫が夜勤で不在で不安が募っています。

33週の妊婦です!
いつも質問への返信ありがとうございます!
さっき不安になることがあったのでここに吐き出させてください😖

23時半頃に、ベットで横になってゴロゴロしてたんですが、座椅子に座ろうと思って移動したら、視界がチカチカというか、黒いのがチラチラ飛んでるというか、バーベキューの時の炭がパチパチ飛ぶような感じのものがぶわぁーーーって視界に広がりました
5秒?くらいで消えて今はなんともないんでが、調べてみたら、飛蚊症?みたいな症状で、剥離とかで失明するとか書いてあって、すごい不安になってしまってます😰

夫にLINEして(今、夜勤の仕事してます)明日眼科に連れてってとお願いはしたんですが、朝起きて何も見えなくなってたらって思っちゃって、、、💦

これから子どもが産まれてくるのに、失明したら、何も見えない、出来ない。
子どもの成長も、子育ても、大好きな夫も、いろんなとこに出かける機会が増えても家族と同じ景色が見れない、今見てるこの景色も、、って見えなくなってしまった時のことを考えたら悲しくてこわくて泣けてきてしまうんです😖

病院に行って検査するまで分からないのは分かってるんですが、万が一の時のことで頭がいっぱいで、、、

ストレスとか、貧血とか、妊婦だからとか関係あるのかなとか、いろいろ検索かけて、でもハッキリしなくて余計に😖😖😖ってなっちゃって

夫も、最近寝れなくなってきてて寝不足とかもあるだろうから、少しでも早く寝なさい😊って言ってくれたり、日中も暑いから散歩もあんまり出来ないから運動不足だったりいろんなストレスが重なってるんじゃない?ってただの生理現象のほうかもよって気を紛らわしてくれたりしてくれてるんですが😖

昔の24時間テレビ?でNEWSの加藤シゲアキさん?がやってたドラマ思い出したり😞

夫が夜勤で今1人でいるから余計落ち込んでます😖

早く明日にならないかな
病院行って何ともないよ〜って
でも、剥離ですとかいわれたらどうしようとか
夫には迷惑かけたくないし😖
もー、最悪な場合のことでしか考えられないこの時間が嫌ですね😅

こんな時間に、こんな投稿ごめんなさい🙏
とりあえずもー、不安で何回も白い壁見たり、片目ずつで物見たり、笑笑

こわいー。やだよー。
妊娠中ってなりやすいですよーとか、ないのかなー。
貧血とかと関連しますよー。みたいな。
いろいろ調べながら、都合のいい繋がりを探してしまいます😅

同じような症状出てる人、何かしらコメントください😅
不安で不安で何でもいいから安心出来るものが見たいんです笑笑

コメント

ちゃ

妊娠中だからだと思います😣
わたしもたまになりました。
立ち上がる、起き上がるときはゆっくりするようにすると変わると思います\(◡̈)/

• さいとう

さいとう

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、少なからず妊娠の影響とかあるんですかね😖
    最近、貧血っぽい症状も出てきたんで、急に動かないよーに一呼吸置きながら行動してみます😣

• 7月18日
  • えみこ

えみこ

ずいぶん前の質問に失礼します🙏
    その後黒いパチパチは見えますか?私も妊娠中見えましたが産後1年半立っても、半年に一回とかでなっていて😫

• 12月30日
まりりん

私も後期に入ってからたまーにありました!!最初はビックリして目パチパチ何度もしちゃいました笑

私の場合はたぶん疲れ(睡眠不足)とか食生活が良くなかったのとかが重なってな気がします。(事情があって1ヶ月位外食続きだったので😩)最近は色々落ち着きめっきり出てません😶👍

毎日症状が出るとか頻繁出なければ大丈夫な気がしますが、やっぱお医者さんにかかるのが一番ですよね、 大切な人が見れなくなったりしたら悲しいですし不安ですし😢😢😢 妊娠中はリラックスした気持ちで過ごすのがいいだろうし、主さんが早く安心できますように😶💦🙏

• さいとう

さいとう

自分も、びっくりしてパチパチして、目以外の行動全部止まりました笑

最近、自分も貧血っぽい症状出たり夜寝れなかったり、暑いからご飯支度とかもしたくなくて外食多くなってたからかな😖

調べて行こうとしてた病院が水曜日休みだったんで明日夫に連れてってもらいます😣
    今見て普通に出来ていること感じていることが出来なくなるのが辛いですよね😖
    なんともないことを願って明日病院行ってきます🙇

• 7月18日
  • えみこ

えみこ

ずいぶん前の質問に失礼します🙏その後黒いパチパチは見えなくなりましたか?私も一年半前に二人目生んで妊娠中もたまになってたんですが産後も半年に一回とかでパチパチがバーっと出ます😫

• 12月30日
めろ

私もよくあります!!

• さいとう

さいとう

週数一緒ですね😣!
    やっぱり妊娠中なることもあるんですかね😣💦

• 7月18日