
コメント

退会ユーザー
目やにべったりな時点で病院いった方がいいと思います!!
涙腺が詰まってたり、結膜炎だったり…
清浄綿で拭く時も目頭をマッサージしてから、目頭から目尻に向けて拭いてあげるといいですよ♪

NKc♥︎mam
私の娘も、1ヶ月の時に
目やにがヒドくて
病院に行きました!!!
緑の目やにが左目だけに
べったりついてて‥(泣)
原因は聞いていませんが、、
目薬を処方してもらい
綺麗に治りましたよ◡̈♥︎

にゃんず
目やにの色は何色ですか?
黄緑や黄色、緑色は炎症を起こしている可能性があります。
色が大丈夫でしたら、鼻水は出てますか?
赤ちゃんは鼻と目が近いので鼻水がよく出ていると目やにも出ます!
他は鼻と目を繋ぐところが詰まっていると目やにがたくさん出ます。
原因は様々ですが、べったりは病院に行った方がいいです!

shinまま
そうなんですね、
小児科で見てもらえるんですかね、
それとも眼科で大丈夫なんでしょうか、

NKc♥︎mam
私は小児科に行きましたよ!

にゃんず
小児科でいいと思います!

shinまま
小児科に行ってみようと思います!
shinまま
やっぱり行かないといけないんですね、朝だけで昼間夜間と綺麗なんですが、心配です
退会ユーザー
小児科で診てもらえますが、私は眼科に連れて行きました♪
診察してもらって目薬もらうか涙腺通してもらうと『あの目やにはなんだったんだ!』と思うくらいキレイになりますよ(*´∀`*)ノ