※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

hcg注射は排卵日を特定しやすくするために使用されるものです。排卵日を特定したい場合に頻繁に使用されることがあります。

hcg注射について教えてください🙇‍♀️
妊活を始めて1年。先週初めて病院に行きました。
今日排卵しているか診てもらうことになっていましたが、少し遅れておりまだ排卵しておらず、
hcg注射すると明日排卵するけどどうする?と言われ、
どんな注射なのか不安もあったので返事に迷っていると、
注射しないと排卵日は特定できないけど、注射すると明日と特定できるのでタイミングとりやすいです。と言われ、そうか…と悩みましたが注射してもらいました。
先生に詳しく聞けなかったのが悪いのですが、排卵日を特定させるためにもhcg注射は頻繁に使用するものなのでしょうか?
初めてのことで注射することに少し抵抗があったもので💦

コメント

いぬ

不妊治療してましたが、毎周期打ってましたよ!副作用も特になかったです。

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!けっこう痛いですよね😭
    副作用もないとのことで安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • いぬ

いぬ

確かに筋肉注射ですもんね💦頑張ったかいがありますように!

• 7月18日
Na❤︎

不妊治療ではおなじみの注射です!
危険なものでは全然ないので安心してください☺︎

• なみ

なみ

おなじみの注射なんですね😵
    無知でお恥ずかしいです💦
    安心しました😊ありがとうございます😊

• 7月18日
れお

わたしは2年半毎月HCG打ってましたよ😌
排卵日特定できた方が妊活もスムーズにいくので、不安なこともあると思いますが、先生を信じて治療を進めるのがいいと思います♥️

• なみ

なみ

安心しました✨
    先生を信じて進めていきたいと思います😊ありがとうございます💓

• 7月18日
るな

私も5月に初めて病院でタイミングを診てもらいhcgも打ってもらいました!
私は特に多嚢胞等ではないので、私もなみさんと同じ様にどうする?どっちでもいいよ?とお医者さんに言われて、副作用ありますか?とか今回打ったら次回からも打たなきゃいけないんですか?とか質問責めしました👍笑

そしたら、副作用は特になく今回打ってみて次回辞めても全然いいとのことで、ただ排卵間近でも中々排卵しない事もあるし打った方が排卵日が確実になるというのと妊娠率が上がるかもねとのことだったので打ちました😁
でも、打たない人はなんで打たないのかも気になってそれも聞いたら本当に自然に授かる事を意識してる人は打たないってことでした✨
注射イコール人工的って思う人もいるみたいで、私は授かれればなんでもオッケーって考えなので抵抗なかったです😍
ちなみに、初めて打った5月に妊娠しましたが化学流産になってしまい6月はお休みで今月再開です!
お互い授かれます様に❤️

• なみ

なみ

注射したら毎回しないといけないのかな?とかも不安に思っていたので、安心しました😭
    私もきくさんのようにちゃんと質問すればよかったのですが😭😭
    すっきり、安心しました😊ありがとうございます😣✨
    お互い授かれますように💓💓💓

• 7月18日
  • るな

るな

私は先生に笑われるくらい質問責めしちゃうので😂笑
    私は今週土曜からまた卵胞チェックで通院です✨ドキドキな日が続きますー♡
    ちなみに、私も妊活始めて9ヶ月です✨気疲れしない程度に頑張りましょう❤️

• 7月18日
  • なみ

なみ

きくさんからのお返事でとても安心しました☺️
    今週から…ドキドキですね💓
    お互い頑張りましょうね😍
    お返事ありがとうございました😊✨

• 7月18日