※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MasamiEri
妊娠・出産

妊娠18週目でつわりが続き、お腹の下が痛む症状があります。医師は普通と言いますが、不安です。

皆さん、おはようございます!
今日から18週に入りました。( 5 ヶ月)
まだつわりみたいです、時々気持ちが悪くなって吐いた時もあります。
一番が気になるのが、お腹の下ぐらいですね!子宮のなかに痛みが出ます、誰が引っ張っている感じがする。毎朝起きる時、椅子から立ち上がる時などが痛みが出ます、歩く時も痛いですね。

皆さん、これは普通ですか?医師に聞いたら、普通と言われました。でも私は気持ちが不安ですね…

コメント

私もそのくらいの頃にズキン!という痛みがありましたよ!くしゃみをした時とかも痛くなります。
同じ週数だった友達も、同じ時期に同じこと言ってました♫
だいたいみんな出る症状だと思うので出血とかなければ大丈夫みたいです(*´˘`*)♡

• MasamiEri

MasamiEri

コメント、ありがとうございます!
    安心しました。だいたいいつまで続くんですか?

• 11月28日

退会ユーザー

私の場合は、いつの間にかなくなったって感じでしたがそんなに長くは続かなかった気がします!
    妊娠してると身体がついていくのに必死で色んな不具合出てきますが、その都度 病院に電話して”出血と破水がなければ大丈夫”と言われてたので、それだけ気をつけるようにしていました。
    おかげさまで今の今までストレスなく、順調ですよ!考えすぎても疲れちゃいます(;ω;)

• 11月28日
**まな**

私もたまに引っ張られるような
痛みはあります!
イテテ…ってなりますよね(笑)
前回の検診で私も先生にみんなあるよーって言われました!

考えてみたら、
子宮が大きくなってる瞬間なのかなーって♡
それからは
おぉ~伸びてる~!って思うようにしてます!笑