※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒兎
その他の疑問

中学からの親友から結婚式を挙げることになり、参加してほしいと連絡が…

中学からの親友から結婚式を挙げることになり、参加してほしいと連絡が来ました!
当日は小さい子が沢山来るようでキッズスペースを設けるので娘にも是非参加してほしいとのこと✨
とても嬉しいし、娘と一緒に参加しようと考えています!
そこで、気になった事が…

☆御祝儀について
お子様ランチを付けてもらう予定なので、3万の御祝儀袋の中に5千円を小さな御祝儀袋に入れて娘の名前を書こうと考えています!
しかし、わざわざキッズスペースを設けて貰うのでそれプラス御祝いの品(5千円程度)を贈ろうと考えているのですが皆さんが新婦だったらどう思われますか??
品物よりか現金で子どもの分を1万にした方が良いでしょうかね…?? でもそうすると計4万円…お札が偶数な上に不吉な数字ですよね😩
いやしかし、袋を分けてるからセーフ??
でもでも、現金だと気を使うからやっぱり品物かな…と1人でエンドレスで悩んでます😂笑

☆服装について
娘とお揃いのドレスで行きたいな〜と考えているのですが、オススメのショップ(ネットでも可)ありますか😍??
出来ればリーズナブルだと助かります🙏

長文で失礼致しました。

皆様、コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4万で渡すなら主さんの名前で30000、可愛らしいご祝儀袋にしてお子さんの名前で10000でご用意されてはどうですか?

ゆっきーやん

お子さんの御祝儀だけでも十分だと思います。
お祝いの品まで渡してしまうとかえって気を遣わせてしまうかも…。

ゆぅウサ

私も御祝儀だけでも十分だと思います😊

お揃いのドレスは、「親子 ペアドレス」などで検索すると結構リーズナブルなので出て来ますよ😉

あーちゃん

息子と結婚式出席したときは、30000プラス中に5000円入れて包みました!

自分の子供のためだけにキッズスペース作ってくれるわけじゃないのでご祝儀だけでいいと思いますよ☺️