※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
お出かけ

もうすぐ一歳の息子と夏休みに沖縄に行くのですが飛行機✈️不安です( ; …

もうすぐ一歳の息子と夏休みに沖縄に行くのですが飛行機✈️不安です( ; ; )耳抜き?とかってどうされてましたか?またぐずったりした時どうされましたか?オススメの持ち物アイテムグッズなどあれば教えてください( ; ; )

コメント

okj

上の子が7ヶ月の頃に宮古島に行きました!
耳抜きは授乳していれば大丈夫です👌幸い授乳してずっと寝てくれていたのでとっても楽でした!
新しいおもちゃや、本、シールブックなどはどうでしょう…

• きょんた

きょんた

ありがとうございます^ - ^❤️授乳はどの場所でされましたか?

• 7月18日
  • okj

okj

自分の座席で授乳ケープ使って授乳しました!
    楽しんできてくださいね😊

• 7月18日
🐣

3ヶ月の頃から月1程度に飛行機乗ってます!
耳抜きは飲み物おっぱい飲ませておけば大丈夫ですよ!
あとはお菓子やいつも出かける時に持っていくおもちゃあればいいと思います!
寝てたら抱っこで支えてる腕と赤ちゃんの頭の所で汗がかくのでタオル1枚持っていきます
機内には絵本が借りれたり、おもちゃもらえたりします!
CAさんも協力してくれるので不安になること無いと思いますよ
たのしんできてくださいね(^^)

• きょんた

きょんた

ありがとうございます^ - ^❤️自信ついてきました!ちなみに、ベビーカー持っていかれましたか?

• 7月18日
  • 🐣

🐣

ベビーカーは毎回持っていきますよ(^^)

• 7月18日
F.R☺︎

先月グアム行ったときに離着陸時はお茶を飲ませてました😊
飛行機乗るまで寝かせずに遊ばせ疲れさせて飛行機の中で寝てました😊
あとは大好きなお菓子を持って行ってくずったときに食べさせてまして😆

• きょんた

きょんた

ありがとうございます!!お菓子持っていこうと思います^ - ^ベビーカーどうしましたか?

• 7月18日
ぴょんきち

離着陸時は授乳または飲み物を飲ませるといいです😊
おやつでもいいと思います!
あと私は飛行機後方の席をとります。
ぐずった時に1番後ろだとスペースが広く、抱っこして歩き回れます。
CAさんもかまってくれますよ~
持ち物はDVDポータブルで好きなDVDを見せたり、新しく買った初めて見る絵本などですかね!

• きょんた

きょんた

知らなかったです!!飛行機✈️後ろが便利なのですね^ - ^次回から参考にします!

• 7月18日
あーちゃん

一歳になる1週間前に初飛行機乗りました!
耳抜きは飲み物を用意しましたが、いざ飛び立つってときに飲み物いらないと言われ、耳抜きしませんでしたが大丈夫でした😂

お気に入りのおもちゃ(音が出たりしないもの)や絵本を2冊くらい持ち込んだり、赤ちゃんせんべいなど食べれるおやつ持ち込んだりしましたよ

往復飛行機、なんとか愚図らずに済みました!
こどもが座席の前後の人に笑いかけたりしてもいました!笑
片道2時間弱の距離です。

• きょんた

きょんた

そうなのねですね!そしたら、思ってるより心配しなくても大丈夫なのかな?なんて思ってきました!ありがとうございます❤️ちなみに、ベビーカーはもっていきまきたか?

• 7月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

大丈夫だと願いたいですね☺️
    うちは今乗ったらどうなるか…って感じです💦笑

ベビーカーは持って行きませんでした!
    目的が帰省だったので、どっか出かけるとしたらその先々で借りればいいかなって☺️

• 7月18日
まぁちゃん

先月、1時間程のフライトを経験しましたが耳抜きでミルクを飲ませようと思ってたのですが、主人と離れた席しかとれなかったためミルクの準備も出来ず、耳抜き無しでした💦が、大丈夫でした🙆‍♀️
グズった時はおもちゃであやしたり、お菓子食べさせてました(^ ^)

• きょんた

きょんた

ありがとうございます❤️自信持てました!

• 7月18日
3人ママン

おっぱい飲ませてました😊
お水やお茶でもいいと思います。
うちは、いまのところ、フライト中は眠ってくれてます。
お菓子やお気に入りのおもちゃや絵本を持っていくといいです!でも国内線は結構あっという間なので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️旅行楽しんできてください🌺

• きょんた

きょんた

ありがとうございます^ - ^❤️
    おっぱいは、どこでのませましたか?

• 7月18日
  • 3人ママン

3人ママン

授乳席がある飛行機でしたが、いちばん後ろで動きづらいので…ケープで授乳しました🤱

• 7月19日
まきんちゃん

友達の子供は哺乳類ずっと吸わせてました🤔

• きょんた

きょんた

ありがとうございます!^ - ^

• 7月18日