※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期の腹痛で不安。陽性反応後、強い痛みあり。子宮外妊娠や流産の兆候か心配。経験者の意見が知りたい。

初投稿です!妊娠超初期の腹痛について質問です。
フライングはしない方がいいと分かっていながらも、高温期11日目でフライングして陽性が出て今日で5日目です。
旦那がどうしても受診に立ち合いたいと言うので、早いかもしれませんが、初診は二人の休みが合う12月02日の4w6dを予定しています。
着床したあたりから下腹部や恥骨あたりの腹痛があったのですが、ちょっとチクチクする程度でした。ここ三日ほど、日に何度かひどいときの生理痛の様な、思わず立ち止まるくらいの痛みがあります。すぐおさまるし、毎回ではありません。出血もないです。妊娠初期に腹痛があることは知ってますが、こんなに痛いものなんでしょうか?
子宮外妊娠や流産の兆候だったらどうしようと、毎日不安です。
みなさんも結構強い腹痛、ありましたか?

コメント

hidema

私も生理予定日2日位前から生理前痛のような痛みがあり、このまま勢いよく出血するんじゃないかとゆうような痛みがありました。その激しい痛みも1週間程続きあとは不規則に腹痛がありましたが段々落ち着いて今はほぼ痛む事はないです!結局出血も一度もなく明日で10週になります✨

  • おかちゃん

    おかちゃん

    hidemaさん❤
    さっそくありがとうございます!なんだか安心してきました✨痛みの程度にだいぶムラがあるんですが、そんな感じでしたか?

    • 11月28日
  • hidema

    hidema

    そうそう!
    ムラも波もありましたよー!だから大丈夫✨

    確かに病院早く行っても結局検査薬で検査して、多分早すぎて胎嚢確認出来ないと思うので、6週4日位だと確実かなと!市販の検査薬で陽性出てたら間違いないので👍
    葉酸サプリだけは飲んでおくと良いと思います🍀あとはお腹を冷やさないで大切にして下さいね💕

    • 11月28日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    hidemaさん❤
    そうなんですね!ありがとうございます❤
    次はとりあえず、胎嚢見えたらラッキーぐらいで受診してきます😄✨
    葉酸サプリ!よく聞きます!でもサプリでたまにアレルギーが出ちゃうので…病院にかかって先生に相談するまではキウイで乗り切る予定です❤今日も腹巻き巻いて休みます☀だいぶ気持ちが楽になりました!
    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね(灬ºωº灬)♡

    • 11月28日
deleted user

私も気づいたくらいの最初の頃、生理痛のようなズキズキがたまにきたりして強い腹痛が結構ありました!!私もこんなに痛いのに大丈夫と思うことありますが、病院でもお腹の痛さはおこることがあると言われた為、出血が出ていないので気にしないようにしています!病院に行かれるとのことなのでその時にでも相談してみると先生に診てもらう分気持ちも楽になるのではと思います(*^^*)

  • おかちゃん

    おかちゃん

    629aさん❤
    結構痛いと心配になりますよね!でも今行っても何も見えないだろうし、毎日不安でー(´◦ω◦`)出血は今のところないので、焦らず受診を待ちます!!!ありがとうございます❤

    • 11月28日
so❤︎mam

旦那さん、受診に立ち会うのはいいのですが、初期は膣からのエコー?超音波で、結構恥ずかしい体勢ですけど大丈夫です?

よくテレビドラマとかでみるお腹からエコーみるのはまだまだ先です。

それともなにか先生に聞きたいことあるのかな?

  • おかちゃん

    おかちゃん

    so❤︎mamさん❤
    そこ突っ込まれると思ってませんでした!笑
    初診が経膣エコーなのは分かってます(*´˘`*)そこら辺は大丈夫だと思います。質問があるとかではなくて、ただ単に子供が出来たことが嬉しいのと、あたしが子宮外やったらーとか言ってるのとで、早く結果が知りたいだけなんだと思います。バカなんで。笑。
    ありがとうございます(灬ºωº灬)♡

    • 11月28日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    余計な心配でしたね笑
    それなら良かったです❤︎

    4週だと早すぎてまた2週間後来てくださいと言われることになるかもしれないですけど、お腹痛いんだったら見てもらった方が安心ですね。

    • 11月28日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    so❤︎mamさん❤
    電車のってたんですけど、思わずそこ!って笑っちゃいました。笑
    そうですよねー。せめて5週に入ってからと思ったんですけど、とりあえず見えたらいーなって思いながら受診してきます❤

    • 11月28日