※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供がタバコを口に入れた可能性があり、心配で説教したいが、子供は大丈夫そう。どうしたらいいかわからない。

ありえません。

お酒を飲んで旦那は眠いと言って子供とお布団で動画を見ていました。
私はお風呂から上がったので様子を見に行ったら2人とも寝ていました。ベッドにびちょびちょでぐちゃっとなったタバコが置いてあり、もしかしてと思い子供の手の中からもそれが出てきました。

これって口に入れちゃったってことですよね?
というかそれしか考えられません。

電子タバコを吸っていて煙草をいつも吸い終わったら機械に差し込んだままでそれを放置して子供がいつのまにか食べちゃったってことだと思います。

今すぐ起こして説教したいくらいです。

心配で子供に話しかけて少し起こしてみたんですが大丈夫そうでした…
でもすごく心配でどうしたらいいかわかりません。

コメント

飲み込んでしまっていたら大変なのですぐに病院へ行くべきです!

退会ユーザー

飲み込んでいたら胃洗浄しなきゃいけませんよ!

• 7月17日
20 sarm

病院電話したほうが良さそうですね😥…
結構煙草は危ないみたいなので😥

お米はもちもち派

と言うかお子さんすぐに病院につれていったらどうですか?

ゆめ

いま何ともなくても私なら病院に連れていきます、、

きいち

それは、今すぐ起こして説教レベルです!!
子供さんの口の中にタバコ入ってないですか??飲み込みきれてないやつとか💦

タバコって誤飲したら
即病院だと思いますよ!

説教する前に病院行くべきです!

ももすけ

タバコ食べてたとしたら
私なら電話して対処法を聞くか
病院行ってますね、、
病院行くかも。。

旦那さんの批判は止めておきます。
まずお子さんを。

ミニママ

私なら、すぐ起こして、コレどうゆうこと!?ってキレると思います。
うちもアイコスなので吸い終わって差したまま放置したり、寝落ちしたりするので産まれる前から気をつけさせようと思います。

♥

スグ病院行って旦那には後から死ぬほど説教、必要なら実家帰ります許せません!

☻

え、飲み込んだ可能性があるならすぐに病院に連れて行かないと胃の中でニコチン溶け出しますよ

m@

私なら旦那蹴飛ばして今すぐ起こします😤💦💢

これどういうこと?!
ってすぐに説教始めます。
お子さんの様子が少しでもおかしかったらすぐ病院連れて行ってあげてくださいね!

タバコはお部屋で吸われるのですか?
もしそうなら、外で吸ってもらいましょう!
本当なら禁煙してほしいですけどね😥
人様の旦那様に、失礼しました🙇‍♀️

Nanana

ありえません😤!!!!!
叩き起こして説教はモチロンですが、まず救急に連絡します💦
お子さん何事もないといいですね😭

あやの

説教したくなるのもわかりますが
今はすぐ病院に行ってください!

やっちー

タバコを機械に差し込んだままとは
アイコスのタバコでしょうか?
普通のタバコにしろタバコは
やばいと思うので
病院に行くべきだと思います…

ちぃ

今すぐ病院に行って、念のため胃洗浄です。
もし飲み込んだりしていたらニコチン中毒なってしまいます😭

花まる

すぐに叩き起して病院へ行ってください!
食べていたら死にます
胃洗浄してもらってください!

あんぱんまん

いや、ソッコー病院に電話して対処法きいたり、病院連れてったほうがいいですよ💦💦💦
旦那さんは後回しです!お子さんは今は大丈夫かもしれませんが、何か起きてからではおそいですよ💦💦

Ayana

お子さんはタバコ誤飲は
何も飲ませてはいけません❌
すぐ病院へ行かないといけません
母子手帳にも書いてるくらいです
早く行ってあけてください
今は旦那さんなんかどうでもいいので
子供の処置してから考えましょう!

• Ayana

Ayana

みなさん誤飲したら水など
    飲ませがちですがしっかり対処法を
    調べてからの方がいいです😣

• 7月17日
るん

旦那起こして一緒に病院いきます!!

‪みしゃ

余談ですが、電子タバコは普通のタバコより体に害があるらしいですよ。
詳しい研究がされていないうちに低迷するタバコ産業が規制入る前に販売してるだけなので多分これからどんどん健康被害出てくると思います😖
私も元喫煙者で、義父と主人が化学者をしているので聞いていました。タバコは100歩譲って吸っても、電子タバコだけはやめろと言われていました😭
お子さんなんともないといいですね‪‪💦‬😖

• まま

まま

今更のコメントですみません。
    電子タバコってそんなに悪いんですか?
    やっとタバコやめて、電子タバコにしたんですが、戻した方が健康のためなんでしょうか?まぁ吸わないのが一番なのはわかりますが……

• 11月27日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

こんにちは😊そうですよね。そんなに危ないならタバコにしようかなってなりますよね。笑
    でも、タバコは第三者の人に受動喫煙させちゃいますから悩みますよね‪‪💦‬

実際まだ電子タバコの危険性がどれくらい悪いのかハッキリ証明はされていないそうです。
    ですが、タバコも昔から吸われているのにこんなに危険危険と言われるようになったのは最近ですよね。
    実際世の中のタバコ離れは進んでもちろんタバコ業界も大打撃です。
    そこで販売されるようになったのが電子タバコです。
    これはタールを肺に入れるのが危険というタバコに代わってタールを吸わないという特徴だけに特化して作られており、その他の危険性については公にされないまま販売されています。
    タバコ同様長い年月使用されて明るみにでる危険物質も沢山ある事は安易に想像できるそうです。
    専門的な事は私はよく分からないのですが、義父や夫いわく、そもそも、人間の肺に水蒸気をいれる事、その行為が人体に何も影響ないわけがない。しかも、タール以外は何も詳しく規制されていないものを規制がゆるいいまだ!とばかりに販売したものはタバコより危ない。って言ってました😓
    それを聞いてしまうと怖いですよね。
    どっちがいいかはわかりませんが、私なら!ですよ?私なら、全く未知のものより、ガンになる危険性を承知してタバコにするかな……と思います😅どっちにしても肩身狭いですよね。吸える場所も電子タバコとは言え喫煙所だったりしますもんね😅

• 11月28日
  • まま

まま

お返事くださってありがとうございます!
    なんか思っていたんですよね、タバコは悪い悪いっていうけど、吸ってても長生きしてる人は沢山いるし、本当に言うほど悪いんだろうか……と。
    私の父は喫煙歴40年以上でしたが、60才位で禁煙して4年後に肺癌になりました。辞めたのに……とすごく不思議に思ってました。辞めるストレスの方が大きいとかも聞くしなかなか判断は難しいですよね。
    電子タバコはやはりわからない部分がたくさんあるのでこわいですよね💦
    すごく勉強になりました。ありがとうございました☺

• 11月28日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ですよね!うちの祖父も60過ぎてタバコ辞めて80代で肺がんで亡くなりました。
    祖母はタバコ吸わないですけど全身癌ですが、奇跡的に回復してまだ生きてます😂
    それに父もチョーヘビースモーカーですが64歳、どこも悪い所ないです😏
    辞めても結局癌になるって話めちゃくちゃ聞きますよね。
    私も今は子供妊娠してからやめてますけど、多分子供産んでなかったら癌とかなんとか言われても自己責任とばかりに辞めるつもりはなかったです😗💕

• 11月29日

大人でも煙草を食べたら死んでしまう人が多いので凄く危険だと思います…
よく煙草食べる自殺があるみたいなので😓😓
急いで病院へ行った方がいいかと思います!!!
胃洗浄経験者ですが胃洗浄されることになったら物凄い痛い思いをさせると思うので…