※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

保育所と仕事に追われて試験勉強ができず悩んでいます。息子のためにもっと頑張るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

息子を認可外の保育所へいれて、働いているのですが、朝、6時に起きて、準備して、8時に保育所へ。自分はそのまま職場へ、9時前着。夜、お迎え18時。帰ってきてからご飯のしたく。就寝息子21時過ぎ。私は、24時前後。とにかく試験勉強におわれて、いえのことは、何もせず、1日終わってしまいます😓
これじゃ息子のためにもダメですよね😓それとも私は、もっと頑張るべきなのか、もうわかりません😭
みなさんならどおされますか??
長文で申し訳ないです😭優しいコメントください😅

コメント

みぃ

家のこととは家事ですか?私も同じような生活リズムなので、家事は最低限のしかできてないですよ😰

• めい

めい

ありがとうございます😁
    自分で決めて、仕事を選んだのに😓
    まさかの暗記。勉強労働😓
    それでいいんですね😃
    ちなみに旦那さんいえのこと何も言わないですか??【失礼なこときいていたら、すみません】

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

旦那の方が細かいので、食器の片付けや洗濯、掃除など気になるものがあると勝手にやってます😁

• 7月17日
  • めい

めい

いいですね😃
    うちは、出張中だから、今のままでいいけど、いたらどうなるかが、想像できなくて😅
    基本うちのひとは、きれい好きすぎて😅困ります😓

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!一人でほんとすごいですね😰

• 7月17日
  • めい

めい

みぃさんごはん作るのが難しくて😅息子があまりにも食べてくれないから、今日は買い物して、できあいのものです😓
    あすから、また悩んで夕飯作りそっせんしなきゃなんです😭

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

献立悩みますよね💦😭私もいつもサイトに委ねてます😫

• 7月17日
ママリ

え!十分、家のこともされているし、育児もされているじゃないですか!
それに加えて試験勉強だなんて。。
頭が下がります😭十分がんばってらっしゃると思います❢
体を壊したら元も子もないので、あまり無理されないようにしてくださいね😭

• めい

めい

ありがとうございます😆💕✨
    もう、気持ちはここにあらずって感じで、息子の顔を見たら泣いてます😭
    ダメな母親で、ごめんね🙏💦💦です😓
    早くから遅くまで、預けて心が申し訳なさと、逃げたさになってました😭

• 7月17日
あき

美容学校に今仕事しながらいっていますが、子持ちの方が多く、
みなさん朝早くに起きて準備してるといってました😭
十分されてるとおもいます😭

• めい

めい

私だけではないんですね😃資格とるのに必死な方がいてうれしいです😃
    私は、七人同期がいるのに、覚えが悪くて、最初から、最後まで残っているので、恥ずかしいやら、息子に申し訳ないやらで😭

• 7月17日

保育士をしています。
朝早くから子どもを預けて
夜遅くにお迎え来られる
保護者を見ていて、
すごく大変でがんばっておられるんだなぁと感じますが、そういった
保護者を見てるからこそ、

私は、小さい間は今しかない。
このちょっとずつ成長していく
姿を初めて見つけてあげたり
発見できるように、子どもとの
時間を大切にしたいなぁと
思っています。
なので、子どもが生まれたら
仕事の時間を減らし
子ども優先で考えています( ¨̮ )

• めい

めい

息子保育園の先生方そういう方ばかりで、私のことを励ましてもらって泣けてきます😭
    私も少しでも自分のそばで息子の、成長を二歳7ヶ月までみました。でも生活ができない現実に思いとどまり、なくなく預けて、私は、必死で、ちゃんと息子にしてあげれてるのか、不安で。三連休も勉強ざんまいで、呼び出しだったんです😓

• 7月17日
yu_uy

朝は7時に起床で8時過ぎ保育園、お迎えは19時です!娘が寝るのは22時です💦もう少し早めたいですけど、職種的に厳しく毎日これです!
家事も最低限しかしてないですよ😓
人それぞれですし働きながら更に試験勉強しながら家事子育てお疲れ様です✨頑張り過ぎなくていいです!程よくて抜きましょう〜〜😆

• めい

めい

25日の試験日まで、この生活を保ってダメなら、次考えます😃
    励まされて、前向きに考えれるようになりました😁

• 7月17日
2児mama

わたしもフルタイムで仕事してるときはそんな感じでしたよ!
掃除などの家事は休みにする感じでしたし最低限のことしてたら大丈夫です!
試験勉強まで頑張られててすごいです✨
サボれるところはサボりましょう!笑
無理せず体調に気をつけてくださいね😣

• めい

めい

ayaさんありがとうございます😆💕✨
    25日まで、詰め込むだけ、詰め込んで、頑張ろうと思います😃
    ダメならまた違う職種を見つけなきゃだけど、がんばります😃

• 7月17日