※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
お金・保険

自営業で手取り30~40万の方へ。退職金代わりにイデコや保険、積立をしている方いますか?年金積立はしている方、どのような形でしていますか?

自営業で手取り30~40万くらいの方に質問です。

旦那が自営業なので退職金が出ないのですが、
皆様は退職金の代わりにイデコや保険??や積立みたいなのをかけてますか??
また、かけてる方は月々どれくらいかけられてますか??

多分年金も出ないと思うので、年金積立をした方がいいと思うのですが...してる方はどのような形でしているのか教えていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

まむ

自営ではなく税理士事務所勤務です。
私は自営の方には小規模企業共済をオススメしてます。全額、所得控除なので節税になります。月に1000円から7万まで掛けれるので、税額に応じてシミュレーションしてみるといいと思います!

• こもりん

こもりん

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
    それはどちらで頼めるものなのでしょうか..??無知で申し訳ございません...!

• 7月18日
  • まむ

まむ

銀行もしくは、商工会議所・商工会で可能です。商工団体に加入していれば、内容も教えてくれると思いますよ。銀行窓口の人は知識ないイメージです。(融資担当はそれなりに知識あると思いますが)
    ただ、業態や事業規模では入れない可能性もあります。

• 7月18日
  • こもりん

こもりん

詳しくありがとうございます✲(◍•ᴗ•◍)✲旦那に商工団体に加入しているかまず聞いてみます☺

• 7月18日

退職金がないからってことで、今日ドルの終身保険にはいりました‼掛け金は毎月2万で、10年払い込みをして、そのあとは20年ぐらいそれを寝かせておけばどんどん増えていくやつです🎵なので主人が65才のときには返礼率が最低でも150%になってて、最高だと300%になるものです✨
保険ですが途中でちょっと引き出すこともできるのでオススメです🎵

• あずき

あずき

横からすみません(´・ ・`)
    それはどこの保険会社ですか?
    終身保険検討してて⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 7月17日

退会ユーザー

ネオファーストという保険会社です‼ 最低でも150%以下にならないよう保証付きです✨

• 7月17日
  • こもりん

こもりん

ご丁寧にありがとうございます!
    最低でも150パーセントはすごいですね!途中で引き出すことも出来るのですね☺
    それは途中で一括で払込をすることも出来るのでしょうか??✲(◍•ᴗ•◍)✲

• 7月18日

退会ユーザー

はい、できます✨一括のほうがいいよ‼と言われました🎵

• 7月18日
  • こもりん

こもりん

そうなのですね!
    ほけんの窓口などから話を聞きましたか?それとも直接調べて資料などを貰いましたか??
    質問ばかりですみません😫😫

• 7月18日

退会ユーザー

ごめんなさい、間違えました‼マニュライフ生命保険でした😫💨
    いえいえ、昨日説明うけたばっかなんで、なんでも聞いてください😍
    保険の窓口じゃなくて個人で保険会社の仲介をやってる人から教えてもらいました✨保険の窓口とかは決まった保険しか教えてくれないので😔

• 7月18日

うちも自営業です。
18で会社設立して現在旦那は22でドルの保険とりあえず毎月8万ぐらいかけてます(*˙ᵕ˙ *)
年金積立もその保険会社に任せてやってるみたいです(*˙ᵕ˙ *)

• こもりん

こもりん

ご丁寧にありがとうございます!
    18歳でなんてすごいですね!そして毎月8万も!しっかりされてるんですね☺差し支えなければどちらの保険会社だされてるのでしょうか?☺

• 7月18日