※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももきち
妊娠・出産

37週0日の検診で推定体重が小さめで羊水も少ないと言われ、一週間後の経過観察が指示されました。お腹が他の臨月の方より小さいことで不安になっています。同じような経験の方はいますか?

37w0dの検診のときに推定体重が2300から2400で少し小さめで、羊水の量も少し少ないねと言われました。
経過観察ということで、一週間後またきてねと言われたのですが、明らかに他の臨月の方よりお腹小さくて、家に帰ってきてから不安になってきてしまいました(ノ_・。)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぽこぽこ

私もそうでし‼︎
32wで1300しかなく管理入院と転院。

転院先では週1で通院しました。
羊水の量が少ないのとへその緒と胎盤の位置が悪いと言われてました。
38wで計画出産から帝王切開に変わって結局2238グラムの子をうみました^ - ^

わたしもお腹そんなに大きくなかったです。
体重も7キロくらいしか増えなかったかなと。

赤ちゃんは特に何もなくやはり胎盤の位置が悪くて赤ちゃんが小さめだったみたいです。
2ヶ月になったいま体重も倍以上になって元気に夜泣きしてふらふらです(^ω^)
37wで2300あるならうちの子より大きいですよ^ ^
きっと個性です。

• ももきち

ももきち

コメントありがとうございます!!

今まで何も指摘されてこなかったのに、突然言われてびっくりしてしまいました💦
    体重私は妊娠してからすでに11kg増加です🙈
    栄養が赤ちゃんじゃなくて、全部私についてしまってる気が…笑

でも元気にスクスク育ってらっしゃるんですね!!
    励みになります!
    ありがとうございます♡

• 11月28日
はち72

明日予定日ですが、3日前の検診で赤ちゃん2300g程でした!でも週数が十分だから気にしなくて大丈夫と言われてます(^^)

私の場合胎盤が小さいらしく、7ヶ月頃からずっと赤ちゃんの小ささを指摘されてました。お腹も小さめですが、しっかり10キロ太ってます(^^;

お互いの赤ちゃんが元気でうまれてきますように♡

• ももきち

ももきち

コメントありがとうございます!
    明日予定日なんですね!
    ドキドキですね✨✨

胎盤の大きさによっても個人差がでるんですね!知りませんでした!!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    頑張ってください!

• 11月28日
girls mama

37週で約2400gくらいですが、
頭も小さい為、うまく下がってきていないみたいでまだ出てこないように漢方を処方されました。
私自身2060gで生まれているのですが保育器の中に2〜3週間入っていたみたいなので早く会いたいけどそれを考えると仕方ないかなとも思ってます...
元々小柄なので他の臨月の方よりお腹は目立ってないと思いますが11kg増です(笑)

• ももきち

ももきち

同じような方にコメント頂けると心強いです!
    来週また検診のなので、そのときどうなってるかドキドキです!

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように…

• 11月28日
あいにゃむ

私も37週の時に2000あるかないかと言われ
37週と5日目で出産しましたが
2498gとぎりぎり低体重で産まれました!

• ももきち

ももきち

そうなんですね!
    同じような状況の方からコメント頂けると、励まされます!!
    予定日までまだありますが、37週で産まれることもあると思うとドキドキします✨

赤ちゃんは元気に動いてるので、赤ちゃんの力を信じて頑張ります!ありがとうございます!

• 11月28日
ぽこぽこ

分かります。
わたしも急でショックだしどうしていいかわからないし、、
何度も泣きました(T ^ T)

でもきっと大丈夫‼︎
ここまで大きくなったんだすから^ - ^

• ももきち

ももきち

先生の一言一言が気になっちゃいますよね😣💦
    赤ちゃん元気に生まれてくること信じて頑張ります!

ありがとうございます♡

• 11月28日
こまきちゃん

私は、37w2dで出産しました♡

前日の健診では推定体重2700gでまだ産まれそうにないね〜!なんて言われていたのですが、その晩に陣痛が来て翌日に産まれました!

実際は2462gとエコーと誤差がありちょっぴりこつぶちゃんでした(>_<)
でも、大切なのは週数だから問題ないよと言われて今もすくすく大きくなっています♩

お医者さんの言葉ひとつで一喜一憂しちゃいますよね( •᷄ •᷅ )
緊張、不安たくさんだと思いますが赤ちゃんとお母さんで力を合わせてここまで来たのですから、可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみに、残り少ないマタニティライフを穏やかに過ごしてくださいね!
胎動もなくなっちゃうと凄く寂しいのでたくさん感じてあげてください!

• ももきち

ももきち

本当陣痛は突然ですね!!
    37wに入ったらいつ陣痛きてもおかしくないと言われつつ、出産までまだ時間があるような気分なので、今陣痛きたらかなり焦ってしまいそうです💦

残りわずかなマタニティライフ楽しみたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 11月28日